※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

ただのぼやきです。泣きながら家を出てきてしまった。雨降ってるし寒い…

ただのぼやきです。
泣きながら家を出てきてしまった。雨降ってるし寒い。

もうすぐ3ヶ月の娘、今日は一日グズグズ。抱っこ紐に入れてあやしながら夜ご飯の準備をしてたら、抱っこ紐の中でうんち漏れて服も抱っこ紐も洗濯する羽目に。
洗濯機に入れる前に風呂場で流してる間もずっとギャン泣き。ご飯作りも全部中途半端なまま。もういっぱいいっぱい。

どうにか落ち着いて夫が帰ってきてから子のお風呂や授乳をして寝かしつけの時にまたギャン泣き。
1日中抱っこしてあやして、やりづらいけど仕方ないから抱っこ紐で家事したら余計にやることが増えて、寝かしつけもすんなり行かず、大泣きしてる我が子を見たら自分も涙が出てきて「もうやだ!!!」と叫びながら大泣きしてしまった。

夫が寝室に来てなだめてくれたけど、夫の仕事の都合で家族も友達もいない縁もゆかりもない土地で日中ずっと赤ちゃんと2人で必死に育児をしながら過ごしてる私の気持ちなんて分からんだろと逆にムカついた。

産後2週間だけ育休とってくれたけど、夜中赤ちゃんが泣いて起きた時に私が先にトイレ済ませようと思ってトイレに行って、その間にオムツくらい替えてくれればいいもののただ見てるだけで何もせず、私がトイレからダッシュで戻ってきてオムツ替えてるのを横目に自分はゆっくりトイレに行ってその後当たり前のようにまた布団に戻って授乳後の寝かしつけを交代する気もさらさらない様子を見てまじでなんのための育休?と思ったのたぶん一生忘れない。

寒いしお腹すいたけど家に帰りたくない。子はまだ泣いてるかな。夫は寝かしつけちゃんとできたかな。
明日からまたこの日々が続くのか。やっていく自信がない。

コメント