※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

5歳のトイトレについて相談があります。夜はオムツでうんちができずイライラしています。朝はオムツが汚れないことが増え、パンツ+おねしょズボンにしていますが、朝方におしっこをしてしまうことがあります。うんちはパンツを脱いで便座にペットシートを敷いていますが、前進しているのか不安です。オムツを買って夜もうんちをさせるべきでしょうか?

5歳のトイトレについてです😅😅

もう何が正解かわからなくなってきました🥹

新年長さん、ここ一ヶ月前まで、昼間のおしっこ以外オムツでした💦(夜間とうんち)
夜は膀胱の関係もあるし、仕方ないなと思っていたんですが、トイレでうんちできないことに毎日私がイライラしてしまっていて🥲
夜があるから、もうオムツ買わないよ!もできないし、何も進まない状態でした💦

そんなところ、一ヶ月前から朝起きたら、オムツが汚れてないことが増えていき、(10日に一回くらい寝てる間に オムツでおしっこしている)
ちょうどオムツがなくなるタイミングだったので、夜を思い切ってパンツ+おねしょズボンにすることに!
結果やはり7-10日に1回くらい朝方おしっこはしてしまってます…

肝心なうんちはと言うと…
まず普通のパンツにする→パンツ脱いで便座にペットシーってを敷いてうんちするってところまで来ていて、、
徐々にペットシーツを無くそうという作戦なんですが……😅😅😅

なんか果たして前に進んでるのか、よくわかんなくなってきました💦

客観的に聞いてどうですかね?
オムツ買って夜もうんちもすれば?🙈って思いますか?😅

コメント

りーくんらぶ

我が家も昼間はおしっこはトイレで出来ますが夜中はオムツですし、うんちもいまだにトイレで
出来ません😂
普通に隠れてパンツの中にしてます😱

とりあえず、しそうな時にトイレに誘ったり踏ん張りやすいように
踏み台を作ってみたりしましたが
なかなか手強いです😮‍💨
あとはトイレでうんちが出たら
シール貼ろうねという作戦ですかね😭

我が家はまだ夜はいつもオムツが
ボトボトなので、まだオムツじゃないとダメかもしれませんが、
念のために何枚かオムツ置いておくのもいいかもしれませんね!

• すたあ

すたあ

うんち手強いですよね💦
    うちはシールやお菓子では全然響かなくて、おもちゃで釣ってます😅が上手くいきません💦

そうですね!まだ家には置いといた方が安心ですよね😅🥹

• 4月8日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

我が家もシールやお菓子などは
    響かず、試行錯誤の日々です💦
    よくシールやお菓子とかで試してみてと言われますがそんなんで
    できたら苦労しないよと心の中で
    いつも思ってます😓笑

来年は小学生なのに大丈夫かなと
    色々不安になりますよね😭

• 4月8日
  • すたあ

すたあ

ほんとそれです🥹もうここまでくると本当本人次第なとこありますよね💦

不安になりますね🥲
    周りにもオムツの子いなくて無駄に焦っちゃいます

• 4月8日