※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が40℃の高熱で不調。医師は原因不明の熱と診断。解熱剤を使用中。症状が続く場合、再度病院へ行くべきですか?14時半に座薬を使用中。

今2歳の子供が40℃の高熱あるんですが
勝手におめめ瞑っちゃうって言ったり
走れないって言ったりおめめ回るって言ったりします。

今日午前中かかりつけの小児科では
コロナインフル陰性で喉も赤くないし
原因不明の熱と言われました。

どのタイミングでどうなればまた病院ですかね?
解熱剤はもらってます。
14時半に座薬で入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因わからないなら3日目に再受診ですかね!38度前半くらいまで下がっているなら落ち着くと思うので様子見ると思います!インフルは発熱当日だと陰性になりますしインフルの可能性は全然あると思います。インフルだったら薬飲めばすぐ熱下がりますし違う病院いって今日検査したこと言わずに再度インフル検査してもらってもいい気がします😂
感染症やまほどあるので、全部検査してくれるところって中々ないですからね💦不安かと思いますが40度まであがってるのであれば何かしらの感染症だと思いますので脱水だけ起こさないように気をつけてあげてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣明後日までとりあえず様子見ようかどうしようか悩んでました!
    次行くの大きめの総合病院で診てもらおうかなと思ってるんでその時もう一回色々検査してもらいたいと思います😣
    やっぱりただの風邪ではなさそうですよね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が熱以外に、変な咳をしてる、水分を全く取れないなどなければ総合病院まで行かなくていいとは思いますよ!子供の感染症は特効薬はほぼないですし、感染症というと怖く聞こえますがただの名前のついた風邪なので🥲ただインフルだと48時間以内に薬飲まないと効果ないので明日別の近くの小児科で検査されたらいいと思いますよ🙌息子も発熱当日痙攣起こして複数の検査して全部陰性、次の日もう一度インフルのみ検査したら陽性で薬もらいすぐに熱下がりましたよ🙌

• 4月8日