※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

7歳と2歳の子供を留守番させることは無理であり、虐待につながる可能性があると心配しています。夫が子供たちを留守番させる提案をしてきたが、過去に子育てで無知な行動を取っていたことがあり、子育ての知識を学ぶ姿勢が見られないため、話し合いに疲れています。

7歳と2歳のお留守番なんて、絶対無理ですよね?
というか虐待に入りますよね?😥

普段在宅なんですが、
私が仕事で1時間ほど外出しないといけない日があって
夫に在宅できないか打診したところ、
子供たちで留守番してもらったら?と言ってきました。

無知すぎるというか、
前からこういうところがあって、
上の子が0歳の時、チャイルドシートを嫌がったので
自分の膝に乗せて運転したり、、
(この日は夫は友達の集まりに上の子をつれていきました。)

当時私はこの話を聞いたときに
「一緒にいた友達とか運転かわってくれなかったの?!
あなたも友達もあり得ない!!」
と激怒したら、
「友達のことを悪く言わないで欲しい」と逆ギレされました。

こういう人って、どうやったら子育ての知識を学んでくれるんでしょう。。
基本自分からは何も知ろうとせず、
言われたことはやる。考える。
と言った感じで、もう疲れてしまいました。

相手に伝わるよう言葉選びをしながら話し合いをすることも、
もう疲れてしたくなくなってしまって。。

コメント

ママリ

え、ありえません、、。
そんなこと言われたらこの人大丈夫かなって不安になりますね😅
多分想像力が欠如してるんじゃないかなと思います。
こうしたらこうなるかもしれないとか、危険予測ができてない気がします。
夫も似たような感じなんですが、言っても伝わらないし伝わらないことにもどかしくなるだけでした。
危険なこととか、ネットニュースとかは共有するようにしてます。

New mam

まず自分の子供を優先できない旦那様がありえません。
子供より友達?って思いますよね!

まぁうちの夫も同じような人間ですが…
自分の都合ばかりで子供のことなんて考えていない。
そういう人は、よっぽどの事があったとしても治りません。病気ですね。

私が子供を連れて家出しても、その時だけ焦るくせに今はまた自分勝手。

なので、今はなんとか取り繕ってお金を貯めて後々、なるべく早めに離婚しようかと考えております笑
子供にも悪影響なので。