※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子様が相模原市立相原小学校に通われている方、通う予定の方いらっしゃいますか😭?

お子様が相模原市立相原小学校に通われている方、通う予定の方いらっしゃいますか😭?

コメント

ハハ

通う予定です!!ですがまだまだ先です!
旦那は卒業生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!

家の購入を検討しているのですが、治安、学校の様子(荒れていないか)、学童の入りやすさなどなんでも良いのでご存知でしたら是非教えていただきたいのですが…まだまだ先だと難しいでしょうか😭?

• 4月9日
  • ハハ

ハハ

現在の様子などはわかりませんが、今年入学の子のお母さんとも仲良くさせていただいていますが、相原小学校が荒れているなど話を聞いたことはありません。
    学童のことなどもわかりません。お力になれずすみません。

しかし、相原地区も都会からすればやはり田舎で、治安などの心配はあると思いますが、ギリギリ田舎すぎないと私は思います。
    私は相原中学校卒業していて、その頃から学年ごとに穏やかだったり騒がしかったりさまざまだと思います。

家の購入を考えていると言うことですが、橋本あたりでも可能なのか、城山、津久井の方までお考えなのか、大島や、相模原市は広いですからね!
    近場の相原小学校、二本松、相模が丘いろいろあると思いますが、入学される学年によって荒れている子がいるのかいないのかはわかりませんよね😭

車があればこのあたりは住みやすいと思います。
    車がなければ買い物なんかは結構大変かな?
    東京都の町田市相原も近いので、そちらでいい物件などが見つかれば神奈川県と比べて東京都の子育て支援の方が手厚い気がしますのでそちらもいいかな、なんて個人的には思います。

話がややこしくなってしまいましたが、相原小学校。
    派手でもなく地味でもなくそれなりだと思います。
    特に入ることを渋るような学校でもないし、とってもいい!おすすめ!って言うのもなかなかないかなーって。昔からそんなイメージです。

あまり参考にならず申し訳ありません。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ございません😭
    また、顔も知らない私に丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨

本当は子育て支援的に東京都町田市で探していたのですが、予算の都合上なかなか見つからず相模原も視野に入れ始めたところです🥲

もう一つお伺いしたいのですが、自治会って入ってますか?
    不動産屋さんに聞いたら明確な回答が返ってこなくて…笑

• 4月12日
  • ハハ

ハハ

自治会には入っています!なんかこの辺だと、引っ越してきた人も入ってる人が多くて、お年寄りすぎる人?は退会されていたりするようですが、みんな結構入っていますよね😂
    なにもわからず入るって感じだと思いますが、友達は入っていなくて、ゴミ捨て場の掃除だけ回ってくるようにしてもらってると言っていた気がします!
    多分引っ越してきたら直接勧誘?的に入りませんか?って話があると思うんですよね、入りたくなければ、「入りたくないんですが(経済的理由とかにして仕舞えばいい)入らないなりに協力できることはありませんか?」とか聞いてみたらいいかもしれません(^^)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️
    ありがとうございました!
    自治会は入った方が無難そうですね✨

ハハさんのお子さんたちは小児科や耳鼻科はどちらへ通っていますか?💦

• 4月27日