※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

ディズニーランドへの1泊旅行で、ホテルとチケットは別。移動や子供とのスケジュールが不安。移動時のベビーカーか抱っこ紐がいいか悩んでいます。

ディズニー詳しい方教えていただきたいです。

来月中旬ディズニーランドいきます🏰
インパ当日にトイホ宿泊して次の日ゆっくり帰る予定です。インパ当日、トイホに荷物を預けてからパークに行くのかそのままパークにインパして車に荷物置いたまま遊んで、パークから車でトイホまで移動するのか…。

1泊のためホテルとチケットは別で取ったので、どんな流れになるのかいまいち想像つかず…。
ロッツォのディナーでご飯を食べた方が楽ですかね?


トイホからランドまでの移動や車のことなど不安でいっぱいです。同じような方どのようなスケジュールで動かれましたか???
また、移動するときはベビーカーor抱っこ紐どちらがいいですか?
ちなみに行く頃には子供は1歳1ヶ月です👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

どちみち車をパークからホテルまで移動させるなら荷物は車に置いておきます!

私は普段抱っこ紐使わないのでベビーカーで移動してます!

ママリ

駐車場代を考えるとトイホに停めたほうが安く済むんですよね〜🤔
ただトイホ→ランドだと移動がリゾートラインに乗らなきゃで面倒なのでお金気にしないってことであればそのままパークに車停めて遊んで、遊び終わったらトイホでもいいと思います! もしくはチェックインできる時間になったら1回トイホ行って休憩してまたパークで遊んでもいいですしね〜!

ロッツォのレストランって確か予約必要じゃなかったでしたっけ?
時間決まってると思うので、予約とれそうならロッツォ、取れないならパークでいいかなあと思います☺️

  • 🔰

    🔰

    駐車場代もかかりますもんね😅チェックインできる時間になったら一回トイホに行って休憩しようかと思っています。そしたらやっぱりリゾラ移動の方がいいのかな〜と思ってます🤔

    みたら予約取れそうなんですよね🥺バイキング子供が食べられるのもあるのかな〜と心配で😭

    • 4月8日
🫧

パークの駐車場の出口めーーちゃくちゃ混むし最近だと閉園後は車戻ってから1時間後にやっと立駐出れる感じなのでトイホに停めた方が楽かもです💦
リゾラも可愛いしお子さん喜ぶかなって思います🥰

Eパレとか見ない予定ならロッツオで夕食でもいいかなと思います!

私は荷物置きたいのとお昼寝した時用にいつもベビーカーで行ってます!

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね💦
    多分大人も疲れるので遅くても20時までにはホテル行くつもりですがそれでも混みますかね😰
    私自身リゾラ自体まだ一回しか経験してないので、記念にいいかもとは思っています🥹

    そういう考えもありますね🎈Eパレは検討中なので、もう少し悩んでみます!笑

    なるほど…。アトラクション並ぶ時などベビーカーはどうされてますか?

    • 4月8日
  • 🫧

    🫧


    Eパレ前ならまだ出やすいかなとは思います!
    リゾラの駅限定のメダルとかもありますし記念にいいですよね🥰

    お天気次第なところもありますしね😭

    そのアトラクションによって置き場が決まっているのでそこに置いてます!
    オムツとか着替えはそのままベビーカーに置きっぱでマグとかだけ持っていってます🙆‍♀️

    • 4月9日
ほのゆりか

リゾラなら1200円、ランド駐車場ならそれに1300円必要ですが荷物も多いと思いますのでパーク駐車場2500円の方が楽かなと思います

移動はもちろんベビーカーです

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

私も先日0歳児とトイホ行きました✨


車はホテルにおいていきましたよ。
やはり駐車場代もありますし、
トイホなら宿泊日の0時から、
チェックアウト日の24時まで置けますので🚗

移動はリゾートラインです🚝
リゾートラインの駅とトイホも大変近いので便利ですよ✨
ホテルの入り口までも、トイストーリー感があって楽しめますし🎵


0歳児だと、とにかくのんびり過ごしました😊
初日はお昼前くらいからランドで、お夕飯はロッツォにしました✨
翌日も午前中は私だけランド😂
午前中は主人と娘はホテルでのんびり🏨
12時のチェックアウトまでいました。
私が一度ホテルに戻り、午後から主人と娘とランドに行きました🏰

小さな子供を連れてホテルとランドを行き来する(特に休憩のために)のは大変です💦
うちは娘はいられて半日かな〜と思いましたよ😅