※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんにはバナナのつかみ食べは早いですか?野菜スティックはもぐもぐと食べれています。

バナナのつかみ食べは7ヶ月の子にはまだ早いですか?

にんじんやじゃがいもさつまいもなどの野菜スティックはもぐもぐと食べれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティック自体が少し始めるのが早いかなぁと思いました💦
バナナは小さくして一口大にして渡してあげてます。

• ママリ

ママリ

野菜スティックは離乳食開始して2ヶ月ほど経ったらもぐもぐしていたら始めても大丈夫と言われたので、始めました!
    月齢早いうちからちゃんと自分で掴んで食べて欲しかったので!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1本丸々ではないですよね?量を制限したら個人的には大丈夫だと思います🤔

• ママリ

ママリ

まるまるではないです!
    バナナが滑りやすかったりして、つかみ食べしずらいのかなぁと思いまして💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに言われてみたらそうですね🤔無理だったら断念するだろうし、試しにやってみたらどうでしょう?🐒🍌

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    細ーく切って挑戦してみます!🤣♡

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💓
    あ、長女は手が大きく細すぎると掴めなかった気がします!半分くらいが食べやすそうにしていた記憶があります!何歳だったかは覚えていませんが😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    いろんな形で試してみます!!

• 4月8日