※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親がベランダの改造工事をしてくれるが、費用を出そうとすると断られた。お礼をしたいが、お金を受け取らないと言われた。お金を出す必要はないのか、菓子折りを渡すべきか悩んでいる。

同居嫁です。子供が生まれたので、自分たちの部屋のベランダを義両親が少し改造工事してくれるらしく、予算がまあまあかかるらしいのですが…

その費用をこちらが出しますと言ったのですが、費用は出してもらうつもりはない、払わなくていいと言われました。それなら、何らかの形でまたお礼させてくださいとまで言ったのですが…家のことだし家族みんなで使うから、それもいらないと言われました。

この場合、私はお金はお言葉に甘えて出さなくていいのでしょうか?せめて菓子折りくらいはお渡ししようと思っていたのですが…どう思いますか?
ちなみに、工事はこちらから言ったのではなく、義両親の好意でしてくれる感じです。必ずしないといけないものではなく、あれば便利だと思われる内容の工事です。

コメント

はじめてのママ🔰

ありがたいですね🥹
お礼はしなくてもいいと言われても、こちらも気遣って何かしてあげたいと思いますよね!
私なら、菓子折りよりも例えば美味しいもの食べに行って奢るとか、ちょっといいお肉頼んでみんなで食べるとかします!

はじめてのママリ🔰

何もしないと気が引けるでしょうし、皆で一緒に食べられるお菓子とか用意して良かったら一緒にどうですか?😊と言ってみてはいかがでしょうかね✨
一緒にティータイム楽しめる仲だと楽しいかなと☺️