※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

小学校の付き添い登校について、2年生の息子が別室登校を希望し、下の弟もいるため困っています。先生は問題ないと言うが、弟の世話が難しい。年の離れた兄弟がいる場合、どうしたらいいでしょうか?

小学校の付き添い登校について

新2年生の息子が居ますが、1年生の3学期から登校拒否になり教室に入れず別室で過ごさせてもらって居ました。2年生からも、別室登校出来ますが、私も一緒にいて欲しいと言います。

けれど、もうすぐ2歳になる弟もいます。1年生の時、下の子も連れて別室まで行ってましたが、歩き回るし、別室の扉も換気のため少し開けてあり、外に出て行ってしまいます。
イヤイヤ期もあり、無理に引き戻そうとしたら泣き声が廊下に鳴り響く…正直、疲れました。
明日からまた授業がはじまりますが、付いていて欲しいと、言うので、下に弟が居るので出来ない!!歩き回って迷惑かけるから!と言っても泣いて嫌だー!!となります。

別室に先生も、付いててもらえるし教室に無理に入らなくて良いと言ってますが聞きません…もう疲れました。

ファミサポや、実家の父親に来てもらったりしますがタイミング的に明日は出来ません。

年の離れた兄弟がいる場合、どうすれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二年生と下が2歳ですが、その状況で連れていくのは絶対に無理です‥教室で大人しくさせるには動画見せたりお菓子しかないかなぁと思いますが学校だとそうも行きませんよね?😭