※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療は高額で、小児科でも費用がかかる可能性がある。治療を受けるか迷っている。

ヘルメット治療って一般家庭値段的に難しいって思うの私だけですかね😭?

めっちゃ絶壁にみえますがアプリでは軽症でした。
4ヶ月健診の時に頭のことも相談しましたが、特に息子の頭の形について何も言われませんでした。
ただ病院受診するなら生後3.4ヶ月が一番いいと言われました。
行ったところで何十万とかかる治療費払えないと思い行きませんでした。
ただ最近耳の位置も違うんでは?と思いました…
小児科に相談行ったところで治療したほうが言われても高額治療費かかるのは変わりないですよね🥺

コメント

ままり

分かります💦
ここで聞いてもみんなヘルメット治療すすめてきますが
そんなお金ぽんと出せない😭😭

上の子が結構絶壁ででもヘルメットできるほど余裕はなくて
枕使ったり向き変えたり色々やりましたが
5歳半の今やはり斜めです…

小児科で相談したとしても結果は変わらないと思います😣(ヘルメットすすめられる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中々簡単にだせないですよね😓
    家でできることやるしかないですよね💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭めっちゃ高いですよね💦してる人すごい!っ思います🥺
息子は吸引で生まれたため引っ張られたと思う箇所が出っ張っててさらに向き癖もあり…でした。近くの小児科で相談したら、大きい病院でしか診られず、県内では専門の先生がいる病院がひとつしかない、結局東京まで測定しに行かないといけない(当時コロナ禍でした)、さらに費用50万と言われ無理無理😇となりました😂多分どこでもそれくらいかかると思います💦先生も勧めるけど親御さんの判断でって感じで、どうしてもって感じではなかったです。

私も吸引で生まれ、似た箇所が出っ張ってます😅日常生活で気になるところは、ショートにすると右側絶壁が気になるのと時々肩こりがある(でも枕変えたら治りました笑)、耳の高さや位置が違うらしくメガネがズレる(コンタクトにしたら問題なしです✨️)くらいで大したことではないので、まいっかと思いやりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療してる人すごいですよね!
    私の息子も吸引で生まれ直後はあまりわからなかったんですが今になって気になります😂
    50万なんて高すぎますよね🥺
    ただ歪みがあることのリスクもネットにたくさん載ってるので将来心配になりますがママリさんの話しを聞くと大きくなっても対策できることもたくさんあり安心しました✨

• 4月8日
ママリ🔰

ヘルメット治療しました。
お金をどこに使うかだと思います。私からしたら新車買ってる人たちの方がすごいです😵

ちなみにうちは迷ってる時にアベノ給付金があったので私と主人と息子の分の30万をヘルメット治療にあてました。足りませんでしたが、、、

重度から軽度に改善はしましたが、やっぱりまだ歪んでます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何にお金かけるかは家庭によって違いますよね!
    ただ給付金を治療にあてられたのは羨ましいです✨
    私はまだその時子供いなかったので😂
    治療すれば皆んなが綺麗になるわけではないんですね😭

• 4月8日