※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

次男の慣らし保育中です!来週から仕事復帰です。長男の慣らし保育から5…

次男の慣らし保育中です!
来週から仕事復帰です。

長男の慣らし保育から5年が経って、去年は久しぶりに育休で約1年間お休みだったので、子供たちとの時間がたっぷりありましたが、それに慣れてしまっていざ仕事始めたら(先週1度だけフルタイムで出勤しました)こんなにも子供たちとの時間ってないんだっけ😭?と忘れていたのもあるしあまりにも唖然とした自分がいます。。。

だから休みの日は怒らないで思う存分子供たちと〜と思う反面、きっと仕事や日々の育児の疲れでイライラバタバタしてしまうだろうし、子供子供!となってしまいすぎると、自分の時間がまるでなくて限界が来るんじゃないかと今から怖いです😱😱😱

育児と自分の時間のバランスって難しいですよね、趣味があればいいんですが、私は特になくて、でも美容系の色んなものを集めたりマッサージなどに行くのが好きなので、そういうのに時間を使いたいですが中々出来ず、、、というか、お金がかかるのでそんなに頻繁には出来ず、、、

皆さん、どのように自分の時間を使って子供たちと関わる時間を工夫してますか???

コメント