※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会の3階住まいで夏に虫が気になる方からの相談です。セミや洗濯物につく虫が心配で、大阪で山や田んぼはないそうです。虫が苦手で不安です。

都会の住宅街3階に住んでおられる方
虫どんな感じですか?😱

ベランダにセミが飛んできたりしますか?泣
洗濯物に変な虫がついてたりしますか?泣

大阪で、一応周りには山も田んぼもありません。
引っ越してから初めての夏がもうすぐ来ますが
虫がとにかく苦手で、怖すぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダにセミ飛んできたり、変な虫、、います😭

私も虫無理です!!!
都会なのに出ます、、、

ちなみに今は10階ですが、ベランダにGも夏は1.2回見ます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    10階でも出るなら出ますよね。前の家5階だったのですが中くらいのGが家の中に出て、1人だったのでめちゃくちゃ怖かったのがトラウマで😞
    ワンオペでほとんど家1人なので本気で夏が怖いです。
    ブラックキャップ置きまくってみます😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隙間から入ってきますよね🥶
    私も窓開けてたから?入ってきたことあってトラウマです、、
    ブラックキャップ置きまくって、乗り切りましょう😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時夏の終わりかけで窓開けてました😭😭
    怖いですよね…
    恐ろしいですが頑張ります😢来ないこと祈りましょう😢

    • 4月8日
スポンジ

近くに木が生えてたら普通に飛んできますよ。
今の5階
も以前の12階も、結構街路樹とかが多いのでそれなりに飛んできます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見る限り近くに木は一応ないのですが、でもどこからかは飛んできそうです🥲
    怖すぎます…

    • 4月9日
ママリ

ベランダも玄関出たところもセミ止まってることあります😭

ここ数年カメムシも多くて、急いでドア閉めてます!!

奇跡的にGには会ってないので、なんとか過ごせています😭
セミもカメムシも刺激しなければ止まっているだけなので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄ですか?😭
    カメムシもキモイですが、私の中でまだマシなマシで、セミとゴキブリがダントツで無理です…
    セミって、人間に向かって飛んでくるんです😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も虫全般嫌いなのですが、Gは向かってこられたことがあるのでトラウマです😇
    セミも向かってくるんですね😱

    基本窓開けない、網戸で換気したら閉める、洗濯物も室内干しでベランダに出ることもほぼないので、出入りの時以外は意外と大丈夫です!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前までGが1番でしたが、セミに向かって来られたことがあってからセミが1番無理になりました💦

    そうですね!!
    私も基本そうしようと思います😢

    • 4月9日
コアラ

大阪の山の方に住んでますが、昨年山の無い市に行ったらゾッとするほどのカメムシの大群がいました🥶
ちなみに、住んでるところではそんなに見ませんでした💦

山、田んぼはあまり関係ないかもです、、😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメムシやばいですね😞😞
    カメムシって夏が本気の時期ですか?💦
    今の家に今年引っ越してきたばかりなのでどんな感じかわからず怖いです😭😭😭😭

    • 4月9日
  • コアラ

    コアラ

    昨年は9月頃でした😨
    なーにも知らずに行ったら店の看板にびっしり、買い物終わって車に乗ろうとしたらそこも無数のカメムシがいて、、😭
    帰ってから各地で大量発生しているとニュースが流れてました💦
    全国的にすごかったようなので昨年がたまたまそうだったのかもです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎます🫠
    ありましたよね、最近大量発生したニュース💦
    あまりに多すぎて、枯葉の掃除のように大量に死んだカメムシをホウキで掃いてる動画もみました😞😞😞
    二度とあんなことはならないでほしいですね…
    うちの近くもあまり虫多くないことを願います🥲

    • 4月10日