※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんのお世話をしたいと思うアイデアについて相談です。具体的な工夫やアイテムで、上の子にお手伝いしてもらいたいと考えています。例えば、エプロンやメルちゃん用の抱っこ紐を作る予定です。

教えてください!上の子が赤ちゃんのお世話をしたくなるアイデア

次女を出産し、3歳3ヶ月差の姉妹になりました。上の子はおせっかいタイプで面倒見るのが好きなタイプかと思いますが、甘えん坊なときはとっても甘えん坊です。これから赤ちゃん帰りもすると思いますし、甘えたいときはもちろんたくさん甘えさせて我慢させ過ぎないようにしたいと思っています。

ただ、進んでお手伝いや面倒をみてくれたらもちろん助かりますし、お姉ちゃんもご機嫌でいられるかなと思うので、こんな工夫をしたらお手伝いしてくれた!とか、こういうアイテムが役に立った!等あれば教えてほしいです。

今考えているのは、保育園の先生がしているようなエプロンを作ってあげて、「〇〇(上の子名前)先生、お手伝いお願いします!」とか、メルちゃん用の抱っこ紐を作ってママパパと同じように抱っこ紐をさせるとか、そんなことを考えてます。(作る暇がなければ既製品買うつもりです)よろしくお願いします。

コメント

のん

あ!赤ちゃんうんちしてる!
お姉さん!オムツとおしりふきお願いしまーす!って言って取ってきてもらったり😊

あ!赤ちゃんミルクの時間だ!
あげてくれるー?って一緒にミルクあげてました🥰✨

• ままり👧👶

ままり👧👶

ありがとうございます。やることを明確にしてあげたほうが良さそうですね!頼んでみます🤗

• 4月8日
すー

赤ちゃんのお世話というより、ママのお手伝いというスタンスの方が動いてくれるなーと感じてます😂お願い!〇〇持ってきてー!とかが多いかな😅

• ままり👧👶

ままり👧👶

ありがとうございます。そうですね!「ママ助かるよ〜ありがとう!」を全面に出していきたいと思います💪

• 4月8日