※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が園の下駄箱まで1人で行くことが大切か悩んでいます。甘えと成長のバランスを考えるべき。周りの意見や理由を知りたいです。

私の子が通っている園では各クラスの下駄箱があり
そこまでママやパパと行ったりします。
もちろん1人で行ってる子もいます。
ある一定の先生は子供の年齢に限らず
門のところで親とバイバイさせて
1人で行かせたりしているんですが
私の子は6歳ですが、今も朝バイバイする時泣いたり
下駄箱まで一緒に来て欲しいと言います。

周りからも下駄箱まで1人で行ってるの?行かないの?
と言われて私はまぁそのうちね!と返しています。
私自信そんなに1人で行くことが大切なのか、重要なのか。
と考えてしまいます。
もちろん1人で行けるようになったら
それは小さいけれど大きな成長で嬉しいことで
自信にも繋がるしプラスにはなると思います。
けどこうして欲しいという甘えは
時には子供からのSOSでもあると思っていて
素直に受け入れてあげることも大切だと思うんですが
これを聞いて皆さんはどう思いますか…?

ただの甘え 明日からは1人で行かせた方がいい
と思う方はその理由も教えて欲しいです!

厳しいお言葉はお控え願います🙇🏻‍♀️

コメント

まま

その子その子性格もちがうし全然ありだとおもいます☺️
ママもきてよと言われてました😊いつのまにか1人でいけるようになるので全然大丈夫とおもいます🎶