※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方が綿の布団を購入したいです。保育園でお昼寝に使う布団です。お布団購入は珍しいですか?価格は幾らくらいでしょうか?園に聞く前に気軽に教えて欲しいです。

現在保活中であちこちの保育園を見ています。
その中で、保育園でお昼寝に使う布団を購入するところがありました。
綿の布団だそうです。
お布団購入って珍しいですか?
そしてこのお布団、幾らくらいだと思います?
勿論園に聞けば良い話なんですが、雑談だと思って気軽に教えてくれると嬉しいです😊

コメント

(´-`)oO

保育園のやつを必ず購入しないといけない感じですか?お布団自由だけど保育園でも買えますって感じですか?園指定は珍しいかなって思いました🤔

敷ふとんと掛布団セットなら1万〜1万5000とかですかね(>_<)ペラペラじゃなくて分厚いやつなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基本的には園での購入をお願いしています、って感じでした😊
    以前は鞄も指定だったようですし、体操の日の体操着も色の指定が一応あるそうで…今6つくらい保育園見ましたがそう言うの聞かなかったなー言わないだけでそうだったのかな?よくあるのかな??と疑問に思ってました笑。

綿のしっかりしたやつだったので、やっぱりそれくらいしそうですね🤔

• 4月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

園での購入お願いしますは珍しいと思いました(>_<)

バースデイのぺろぺろの安いやつは一式で5000円ぐらいでしたが西側のしっかりしたやつは結構いい値段したので物によりそうですね😢ペラペラでその値段ならぼったくりやん!てなります。笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    そもそも布団…コットの園も多かったのに布団…笑。
    因みにそう言えば系列園は西松屋とかで売ってる安いので良いです、出来ればペラペラで軽いのを…子供が運びますので…って言われたの思い出しました🤣

• 4月8日