※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

発達障害児の育児でストレスがたまっているママさんが、ストレス発散方法を相談しています。息子の行動に悩んでおり、アニメやコスプレでリフレッシュしています。アドバイスがあれば教えてください。

発達障害児の育児のストレス発散について

3歳5ヶ月の発達障害の息子がいます。
意味のある発語ほぼなし、宇宙語メイン
癇癪、偏食もち。
スーパーなどのレジでの順番待ちができない。
人が並んでいたら癇癪を起こして走り去る。
これ以外も多々あります😵

最近どんどん育てにくくて毎日ストレスエグいです😱

発達障害や自閉症などのお子さんを育てているママさん、どんなことでストレス発散してますか⁉

私はジャンプ系のマンガやアニメが好きなので、
空いた時間は(ほぼ空きませんが💦)アニメを見たり、キャラクターのコスプレやメイクをしてる方のインスタなど見て楽しんでます笑

この動画面白いよー!とか、こうするとストレスがいい感じに発散できるよー!とかあれば
教えてください😊

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

長男が自閉症です
やはり私もネットサーフィンしてます

  • ゆう

    ゆう

    同じですね😊
    ちょうど今子どもが昼寝してるので、ネットサーフィンしまくってます笑

    • 4月8日
あひるまま

上の子が発達障害です。
甘いもの食べたり、オープンチャットで聞いてもらってます

  • ゆう

    ゆう

    ストレス溜まりすぎて疲れた時って甘いものめっちゃ美味しいですよね笑!
    話聞いてもらうのもストレス発散になりますよね😊

    • 4月8日
ほし

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
私はゲーム好きなので
ライブ配信みてますよ😊

  • ゆう

    ゆう

    ゲームがお好きなんですね!なかなかゲームはできないですが、明日から子どもが単独で療育園に通うので、ゲームできる時間も取れそうです!

    • 4月8日