※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急に育児をしてほしいと言ってきたが、去年離婚を話している状況。許す?許さない?

子供3歳半、3年半完全家庭内別居をしてきて、
家事育児も一切関わってきていない旦那が
急に育児をさせてくれと言ってきた。

こちらとしては離婚したいという話を去年しています。

皆さんなら許す?許さない?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

離婚したい理由 別居した理由 育児を手伝いたい理由によります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから、俺は仕事があるからと寝室も別になり、私が育児家事しなくてもいいと言ったから家庭内別居になった、育児を急にしたくなった理由はわかりません。
    私としては3年半、完全に1人で家事育児してきたので今更旦那いらないというのが離婚希望の理由です。

• 4月8日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

でしたら今更なので許す必要もないかと思います

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今更なんですよね、、
    ありがとうございます!

• 4月8日
ふてまる

個人的な意見ですが、元々子供を複数人希望であったのなら可愛く許す訳ではありませんが、沢山こき使って許してあげようとは思います(その中でイライラしたり八つ当たりや反抗的な態度をとったりしなかった場合)が、特に考えずに一人っ子でってなるなら、もう離婚でもって感じですね😀

急に育児は無理です🤣
どういう気持ちの展開なんでしょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとは2人欲しかったですが、3年の家庭内別居によりこちらの気持ちが折れ、離婚を希望し話をしました。
    急に育児したいなんて、謎すぎます。。。

• 4月8日
  • ふてまる

ふてまる

確かに3年も離れていれば心も折れちゃいますし、今更気持ちが戻るかって言ったら微妙な面がありますよね😅
    私も旦那と1年半ほど別居(仕事と通勤時間の問題)をしていました。正直旦那いらない、一人でやってた方が楽だったのですが、どうしても2人目を諦めきれず…😭旦那にほんとにこき使ってやってます、、、

旦那さんの心境を聞いてみるのが一つの手だと思います😊
    そこで腑に落ちない点があれば、などで良いと思いますよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、今更仲良く夫婦関係を修復できてる姿が想像できなくて。。。
    ふてまるさんも離れて住んでる期間があったんですね!
    お子さんとお父さんの関係とかお子さんの様子とかはどうですか?ギクシャクしたり戸惑ったりはなかったですか??

• 4月8日
  • ふてまる

ふてまる

付き合っていた当初のような感じではなく、本当に働いて家事育児って関係ではあるので、仲良し…?と言えばそうだけどって感じです🤣何となく落ち着いてはいますね。

なんだかんだ義実家に2ヶ月に1回その際に旦那もいたので、初めの方は多少の距離感もあったり、同じ空間で寝ることへの抵抗があって夜泣きとかもありましたが、今では「パパ仕事?帰ってくるよね?」と仕事の時間の時も気にしているようです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか話を聞いているだけですが、ふてまるさんが懐が広い方なのかなと尊敬します。
    もし許す選択をするなら寛大にならないとですね(..)しっかり考えて答えを出そうと思います!

• 4月8日