※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供に旅行のお土産は買うべきか悩んでいます。関係は良好だが、お金持ちと思われるため気を遣わせる恐れがあります。

ママ友とその子供に旅行のお土産買いますか?

娘が満3歳クラスのときの給食版の4人で、年少でも4人とも同じクラスです。
そのうちの2人のママは個人LINEを交換していて、そのうちの1人の子はうちの娘と特に仲良しです。

ママ同士で他のママも含めて一度ランチしたことはありますが、2人と個人的に会ったことはありません。
ただ会えばそこそこ仲良く立ち話します。

今月末に沖縄の離島に旅行で園を2週間休ませるのですが、そのママ2人と子どもにお土産をみなさんなら買いますか?

しばらく休むので、久々に登園したら「どうしてたの?」と言われるし、親子で真っ黒になってるので旅行だとバレます。

ちなみに、うちはお金持ちだと思われているようです。

あげたらお返ししなきゃと気を遣わせるので買わないほうがよいか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの間柄なら買わないですね。

頻繁にお互いの自宅を行き来するぐらい仲が良いなら買いますが。

はじめてのママリ🔰

立ち話などよくする仲でしたら買いますかね!
ただ、しっかり1人に1個(1箱)ずつというよりは、ちんすこうや紅芋タルトのような小分けお菓子をジップロックなどに入れて渡すのがいいと思いました!

もらった側もそこまでお返ししなきゃと気を使わないかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

うちは仲のいいママ友には買いますけど、立ち話しする程度のママ友だったら買わないですね💦

ゴルゴンゾーラ

私仲良いママ友にもお土産買ったことないです😂
立ち話程度の仲なら買いません!