※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

隣の家の建て替え工事で問題があり、腹立たしい状況。慰謝料を請求したいが可能か、そして隣の住人には騒動が伝わるか。

隣の家が建て替え工事をしているのですが、工事の業者がありえなさすぎて揉めてます。どうしたら良いでしょうか?

雪国の地域なんですが、3月上旬のまだ雪がある頃に、我が家の庭の前を勝手に雪掻きされ、そこに勝手に車を毎日停められてました。
お隣さんとの関係もあるし、歩道は我が家の土地ではないので文句も言えず、モヤモヤしながらも何も言えずにいました。

最近、庭の雪も全て溶けて、雪に埋もれていた塀も見えるようになったのですが
車を停められていたところの塀がありえないくらい壊されていました。
雪掻きの際、ショベルカーでやっていたので、ショベルカーで壊してしまったんだと思います。

さすがにそれは電話をして伝え、すぐに工事の業者が家に来て、壊したことを認めました。
壊したとわかっていながら、バレなきゃいいやと何も言ってこないってヤバくないですか?
その時点でめちゃくちゃ腹立ちました。
修理して代金を請求すると言いましたが、こちらで直させてくださいとしつこいので、じゃあしっかり直してくださいと伝え、今日直しに来たのですが
すみませんやご迷惑をおかけしましたの一言もない。

更には仕上がりを見に行くと、今日の工事の際に直した隣の塀を壊されました。(ショベルカーの扱いド下手くそ)

今日壊された補修の話を旦那がしに行くと、ちょっと待ってくださいと言われ、車に行きタバコを吸ってから戻ってきたようです。

ありえないですよね?

今、産後1ヶ月で息子も春休みで毎日すごくバタバタと大変なんですが、そんな時に度々時間を取られ、すごくストレスで腹立ちます。

補修されて終わりなのが凄く腹立ちます
補修もこちらの要望を受け入れず、自分達で直そうとして結局別の場所も壊され。

慰謝料的なものを請求したいのですが、この場合出来るのしょうか?
また、その場合お隣の住人の方には今回の一連の騒動は伝わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それってもう警察に電話して、事故の届けを出した方がよくないですか😱?

事故にしちゃえば、こちらで保険屋さんに連絡して修理の主導権を持てますし、修理費用を請求できるので💦

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    たしかに!!!ショベルカーで塀壊されたって、事故ですよね!!
    事故にすれば良かったです…
    向こうの業者で修理されてしまいました…修理された後では、もう遅いですよね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回保険会社さんに相談してみたらどうでしょう🤔?

修理に不服があればまた再度お金もかかる訳ですし💦

その業者許せないですね😤

• 4月8日
  • たま

たま

今日修理してもらったのですが、修理の際に重機を別の場所にぶつけられ、別の塀も更に壊されまして…
    そこも補修して帰ったのですが、許せないですよね…
    保険会社に相談してみます💦
    ハウスメーカーのその後の対応もテキトーで、旦那がブチギレてました…😅

• 4月8日