※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがピーク。夕方から気持ち悪くなり、水分不足で喉が渇く。麦茶が受け付けない。ジャスミン茶やレモンの炭酸水は吐いてしまったため、他におすすめの飲み物が知りたい。

妊娠11週、まだまだつわりのピーク中です。

日によるのですが、朝昼はわりと大丈夫な日でも夕方から夜になると気持ち悪くて何もできなくなるのですが、同じ方いますか?

あと今日あまり水分を取れておらず、昨日麦茶を飲めたのですが今日は麦茶は受け付けないみたいです。
でもすごく喉が渇いていて気持ち的にはガブガブ飲みたいです。

ジャスミン茶とレモンの炭酸水は一時期飲めたのですが、飲んで吐いてしまったことがあって怖くて飲めないので、それ以外でおすすめの飲み物あれば教えてください。

コメント

りち

おなじくつわりで死んでいます…
100%のオレンジジュースで生きています!
甘いのでそのあと喉は乾くのですが笑
あと意外と温かいお茶(豆茶とか蕎麦茶とか香ばしいもの)が美味しく飲めます

• みみ

みみ

オレンジジュース飲めました!
    ありがとうございます!!
    温かいものはダメだろうという先入観で飲んでなかったので、試してみようかな、、、と思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私はつわりというか、水やお茶は味がしなくて飲めませんでしたが、ポカリとかフレーバーウォーターなら飲めました。また、水でも氷入れてキンキンに冷やしたものならいけました

• みみ

みみ

冷たいのならいけるのわかります!
    胃腸炎の時とかポカリ美味しく感じるので買ってみたのですが、ダメでした…😣
    天然水のグレープフルーツ味のやつが美味しくて毎日買ってます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体にはよくないの分かってるんですが、氷ぶちこんでめちゃくちゃ冷たくして飲んでます🧊飲まないよりかはいいかなと思って……
    柑橘系いけますよね!無理なさらず、飲めるもの探していけたらいいですね。
    下の方も言われてますが、つわりのときはやたらトマト欲していたのでトマトジュースありかもです。ちなみに私は普段はトマトは好きですがトマトジュースは苦手です。でもつわり中の今ならトマトジュース飲めそうな気がします

• 4月11日
ママリ9月予定帝王切開

同じく気持ち悪くて何もできません😭
私はトマトジュースを水で薄めて飲んでます。ダイドーやBOSSの自販機で売ってるトマトジュースはサラサラしてて私は飲みやすいです。

• みみ

みみ

安定期近くなってもつわり続いてるの辛いですね😭
    トマトジュース、元々好きな方ですか?
    トマトは好きなのですがトマトジュースは飲めないので…💦
    ものによっても飲みやすさとか違うんですね😳

• 4月11日
  • ママリ9月予定帝王切開

ママリ9月予定帝王切開

終わりが見えないです😭
    私はトマト自体が嫌いです😫
    アクエリを飲んでたのですが尿糖引っかかってしまい甘いの飲みたい時は水で薄めるといいよって看護師さんに言われて薄めるようになってトマトジュースが飲めるようになりました!
    みみさんにも合う物が見つかればいいのですがお力になれずすみません🥲

• 4月11日