※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで、専門医の指示でいくつかの食品を試して問題なければ解除される可能性あり。次回の診察で確認する。

卵アレルギーがありアレルギー専門医にかかっています🧑‍⚕️
スクランブルエッグにした卵丸々一個を食べれているので、マヨネーズ、かき玉汁、プリン、茶碗蒸しなどを試して大丈夫ならアレルギー解除と言われました🥚
マヨネーズは3匙ほど、かきたまスープ(火をしっかり通したもの)は好きじゃなかったようで卵だけ取って納豆に混ぜてご飯に乗せたら結構な量食べました!そして今プリンを3匙ほど食べて、まだ食べたい!と泣きましたが、何もありません✨
これは解除でいいのでしょうか?
もちろん次回の診察でも聞きます🙏🏻

コメント

ママリ

解除になりそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡嬉しいです…頑張った甲斐がありました!といってもあと乳アレルギーもあるんですけどね🫨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

生と半熟だけ気をつければ大丈夫だと思います!
    上の子も1歳すぎて卵、2歳過ぎで
    小麦克服しましたよ🙋‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!生と半熟加減には気をつけます🥚
    卵と小麦だったんですね🌾うちは卵と乳…複数あると大変ですよね💦
    解除されたらますます食事が楽しくなるだろうなぁ😍

• 4月8日