※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中抱っこしないと寝なくなり、家事ができない状況。時期的なものか対処法を知りたい。

2ヶ月になり急に日中抱っこじゃないと寝なくなっちゃいました🥲
どれだけ工夫してベットに寝かせてもすぐにギャン泣き抱っこするとスンッと寝ます😂
1時間近く抱っこしてから置いても起きちゃうのであまりにも家のことできなさすぎて、、
時期的なものですかね。💭
皆さんの対処法教えていただきたいです!

コメント

ぱん

毎日家事育児お疲れ様です😭
それは本当に大変ですよね😭
うちはおくるみとおしゃぶりで少しだけですが寝てくれたりしました!
参考になるかわかりませんがぜひためしてみてください!

• ま

家事育児を労っていただけることがこんなに嬉しいなんて🥲
    おしゃぶり拒否でどのタイプでもダメだったのでおくるみ挑戦して見ます💪

• 4月8日
  • ぱん

ぱん

この月齢の時の家事育児こなすのは大変ですからね😭本当にお疲れ様ですよ😭
    おしゃぶりダメでしたか〜!おくるみで寝てくれるといいですね!🥺

• 4月8日
ねねこ

私は諦めて抱っこしてましたし、家の事は母など人に任せてしませんでした。
なのでソファで授乳クッションの上に寝かせながら、飲み物やら携帯を近くに置いて自分も背もたれに寄りかかりながら一緒に休む、、、って感じでした😂
対処法ではなくてすみません。
でも、赤ちゃんに合わせてあげた方が、できないというストレスは少なかったように思います😌

• ま

家にいるのに目の前の書類やらちょっとした整理も出来ないもどかしさがありまして😂
    出来ない事はないんですけど身軽にぱぱっと動けるのが夜だけになっちゃうので🥹
    でも抱っこ出来る時期も長く無いですし子供に合わせて生活した方楽なのかもなと思いました😌

• 4月8日