※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝早く起きてお昼頃に外出できる一人の母親が、ワンオペで買い物に行くのが大変で、午前中に家を出ることができる方に感心しています。車の中での子供の泣き声にも悩んでいます。他の方はどうしているのか気になっています。

ワンオペで外に買い物とかいきますか?いくとしたら、何時ごろ家を出れますか?😂

うちの子は、6時頃起きて9時ごろ朝寝、10時半とか11時くらいに離乳食を食べます!
日中は抱っこをしていないと寝てくれない、一人で寝かせてても15分くらいで起きてしまって、その後結局寝足りないのかずっとぐずぐずしちゃいます🤦‍♀️
なので、朝寝中はずっと抱っこして座ってるので、家事はできず、、
結局家を出るのはお昼ごろですし、起きてから時間が経って機嫌が悪いと車の中で大泣き&肩ベルト外れちゃったりして😭(昨日外れ防止のやつ買いました✨)

そんなこんなで家を出れるのが良くてお昼頃、でも自分のご飯は食べれていないので空腹のまま買い物行ったり😂笑

もっと工夫をすれば上手くできるのかな、とか思うんですが、午前中にお家出れる方すごいなと思って😭
あと、車の中でのギャン泣きもなかなか慣れず🤦‍♀️

みなさんどうしてるんでしょう🥲
ワンオペの時、外にでるのが億劫です🤦‍♀️

コメント

のん

おんぶしたら家事しやすいし、寝てくれますよ🤗

あと無理にソトで買い物しなくてもコープやネットスーパー使えば楽です✨✨

• のん

のん

私は朝寝終わってから外出してました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までおんぶしてなかったんですが、そろそろおんぶやってみます!
    確かにネットスーパーもありですよね🤔✨旦那と話してみます!

ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

そこまで気を遣って寝かせてなかったです…😅
7ヶ月なら、まだ離乳食も休んでもバチ当たらないので、
今日は休みにして、買い物優先!な日でもよいのではないでしょうか🤔
一人で寝てても15分で起きても、ぐずぐずしてても、安全確認だけはして、今いくよ〜とか声掛けながら家事してました。行く行く詐欺です😂

抱っこしか寝れないのは、生まれてきて抱っこでしか寝かされてないからなので…
動き出す前にネントレして一人で寝れるようにさせるのも手かもです!動き出すと、よりハードルあがります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、離乳食休む日があってもいいですね!!

多分過保護というか、わたしの意思が弱くて泣いてると抱っこしたくなっちゃうんです🥲多少なら、待っててねーくらいなんですけど、大泣きしてると放って置けなくて🤦‍♀️
    情けない🤦‍♀️

確かに動き出したらもっと難しいですよね💦ズリバイの今でさえびっくりすることあるのに😂
    ネントレちょっと考えます🤔✨

• 4月8日
くま

上の子が自宅保育なので、頑張れば8時とか、いつも通りなら9時とか9時30分には出れます🥺
下の子は、上の子に起こされるのもあって日中小さい頃から30分を2.3回くらいしか寝なくて、移動の車の中とか抱っこ紐とかで寝たい時に寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時!😳素晴らしすぎます🤦‍♀️✨
    お子さんお二人いるとそうですよねぇ💦
    一人でヒーヒー言ってられないですね😂

• 4月8日