※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

みなさん添加物って気にしてますか、、?全く気にしてないわけではないですが気にしてたら食べれるもの少なすぎて、、

みなさん添加物って気にしてますか、、?

全く気にしてないわけではないですが
気にしてたら食べれるもの少なすぎて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すべて無添加はお金も時間も無限にかかってしまうので、可能な限りで気をつけてます😊

• もも

もも

ほんとにそうですよね、、🥲
    どんな感じで気をつけてますか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが小さい頃は完全無添加だったけど、外食や給食も食べるようになったので絶対に避けたい添加物と、妥協できるものを決めてます😊

加工食品だけは高くても良いもの買うようにしているし、簡単に出来ることならなるべく手作りを心がけたり。
    〇〇の素みたいのも使わないようにしています。

トータル摂取量の問題なので外食は楽しむ分家では気にかけています😊原材料を見る癖は未だに変わらないですが😂

• 4月8日
  • もも

もも

完全無添加!!すごいです!!🥹

丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございます😭✨️
    私もできることから初めていこうと思います🌈

• 4月8日
ぴょん

全く気にしてないです🤣💦
気にし始めたら外食もめんどくさいだろうし、自分がしんどくなるだけなので気にしません😅❣️

• もも

もも

気にすればするほど疲れますよね😂
    心の余裕大事です💗

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

調味料とか気にするくらいで本当ゆるーくです。隣に国産あれば少し高くてもかうしって感じですが、たまにウインナーとかハムとか使いますし!気にしてたらキリないですよね!普段から外食は多いので、家くらいはって思ってますが、元々料理は得意な方ではなく、人が作ってくれるのならなんでもおいしくてありがたいので外食で気になるとか全くないです😁

• もも

もも

ほんとに気にしだしたらキリがないです😭
    皆さんどうしてるんだろうって思ってました😭
    私もゆるく出来ることからやっていこうと思います🥰
    教えて頂きありがとうございます🌈

• 4月8日
くま

ゆるーくです😌
白砂糖→てんさい糖
サラダ油→米油
ウインナーやハムは無塩せきを選ぶか、しょっちゅうは買わない
くらいです🤍

はじめてのママリ🔰

できる範囲で無添加や有機でゆるくやってます。
保育園の給食も始めは気にしましたが、家で食べさせていないものも出てくるので、いろんな経験をさせてもらえてると割り切ってます。
あまり気にしすぎると、化学調味料アレルギーになった子の話も聞いたので、たまにはいっかとあるものを与える時もあります。子供が生きづらくならないよう神経質になりすぎないよう心掛けています。