※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

新生児の抱っこ回数や時間について悩んでいます。寝ているときに抱っこするべきか不安です。新生児期はたくさん抱っこする方が良いでしょうか?

新生児 どのぐらい抱っこしますか??

生後18日の男の子なのですが、オムツ替えたりおっぱいやミルクあげたら泣き止んでくれるので、そのままベビーベッドに寝かせています。
1日に1回ぐらいオムツでもミルクでも泣き止まずギャン泣きすることがあるので、その時に10分ぐらい抱っこしてます。
抱っこの回数も時間も少ないのかなと思うのですが、スヤスヤ寝てるところ抱っこするのも起こしてしまうので躊躇ってしまいます。
新生児期って寝てても構わずたくさん抱っこした方が良いのでしょうか?😭

コメント

るるるん

手が離せるなら離してました!
なので、1番抱っこしてない時期かもしれません!笑
たまにゲップさせながら寝た時は
そのまま抱いてました🎶

はじめてのママリ🔰

寝かせてていいと思います☺️!
私はないてる時が自分が抱っこしたい時に抱っこしてました😂

寝てるのであれば休めるうちに休んだりしたいことしたりしたらいいですよ🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありました💦
    泣いてる時か自分が抱っこしたい時です。

• 4月8日
りんご

寝てるならいいと思います🙆‍♀
寝てくれなくなる時期がきっとこれからやってくるのでそのときにたくさん抱っこしてあげたらいいとおもいますよ🥹

ちなみに私も今日で生後18日です☺🤲🏻

すぬ

うちの子も新生児の頃からよく寝る子でした☺️
必要最低限のお世話以外は特に抱っこしてなかったです😂
寝てる間は家事したり、犬と遊んだり、TV見たり、昼寝したりして過ごしてました!
今も必要最低限しか抱っこしてないです🙌笑
触れ合い遊び?みたいなのも数えられる程しかしてません😂
旦那は仕事で触れ合える時間が少ないのでよく抱っこしたり遊んだりはしてくれてますが☺️
特に何も問題なく成長してると思ってます🤔