※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険か終身保険か悩んでいます。皆さんはどちらに加入しますか?

学資保険か、学資保険がわりの終身保険か。
みなさん今ならどちらに加入しますか?

上の子2歳半、下の子9ヶ月です。
万が一のことを考え、学資に入るか。
預金や進学状況がどうなるかわからないため柔軟に対応すべく終身保険か…悩みに悩んでいまだに加入できていません😱💦

現在、預金に余裕がない(生活防衛費くらいしかありません)のと、知識がないため、投資はまだ考えていないです。

皆さんならどうするか参考に教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

我が家は終身保険にしました☺︎
入った時の学資保険の利率が低すぎたからです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなってすみません!💦
    我が家も上の子に入ろうと思った時、率が悪くて…迷ってて今になりました😱💦
    ちなみにどこのでいくらとか聞いても大丈夫ですか?💦

• 4月10日
🫧

私は1人目の時余裕なくて2歳頃学資保険に入ろうと相談に行きましたが、入る時期が遅かったので月々払うお金が高くて😭
終身保険勧められてそっちにしました。
下の子は学資保険です。
一応元本割れしないので学資保険にしましたが、NISAにしてもよかったなぁと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり今からになると月々高くなりますよね😭!?
    保育料ダブルでかかるし余裕ないです…( ; ; )終身保険が良さそうですかね💦
    おかまいなければ、どこに入られたか参考に聞かせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

みんなニーサにしてますよね!
    でも、学費が必要な時に元本割れのリスクもなくはないですよね…?学費は確実に貯めたいので、その場合不向きですよね

• 4月10日