※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後の持ち家についての相談です。家は旦那が建てたもので、10年住んでいます。離婚後、売るかどうか悩んでおり、売るなら近所にアパートを借りる予定。旦那が住み続けるなら、少し離れた場所がいいと考えています。

離婚後の持ち家について

今の家は旦那が独身時代に建てました。
アパートの家賃払うの勿体無いからです。

そして1度目の結婚してそこに住んでましたが離婚しました。

2度目の結婚を私として、その一軒家に住んでいます。
もう10年経ちます。

でも私も離婚したくて動いてます。

もし離婚したらこの家も流石に売ると思いますか???
そのまま住み続けますかね?


人の目とかあまり気にしない人なので近所の人たちの目も気にならないとは思いますが、、、
もし売るなら私はこのまま近所にアパート借りて住もうと思います。
子供の友達が多いので。

でも、旦那がそのままこの家にすみつづけるなら
もう少し離れたとこがいいのかな。とおもってます

コメント

ナバナ

ローン残額とか売れるとして金額によると思います

10年以上住んでたらそんないい金額ならない気がするので
人の目気にしないなら住み続けそうですよね

はじめてのママリ🔰

住み続けるとおもいます!
私の元旦那も私と建てた家に離婚後も住み、2人目の嫁とも住んでました!
その後離婚しましたがやはり住み続け今3人目の嫁と子供と暮らしてて手狭になり引っ越そうとしてると風の噂でききました🤣