※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

外陰部の痛みと痒み、おりものの変化でトリコモナス感染の可能性。検査結果待ちで不安。結果後、旦那に伝えるべきか悩んでいます。

性病についてです!

2-3日前から外陰部の痛みと痒みがあり。
おりものの量も少し増えている感じです。
おりものは透明で、乾くと黄色〜緑です。

随分前にカンジダになっておりカンジダの強いかゆみは
知っているのですが、今回それよりまマシです。

本日婦人科に行き、症状を伝えるとカンジダというよりは
トリコモナス菌かなぁ…と言われ膣錠と軟膏を頂きました。
先生にトリコモナスはお風呂屋さんでも移りますか?
とお聞きしたら、滅多にないね…と気まずそうに😇

結果がトリコモナスの場合は旦那しかいなくない!?
となり、考えれば考えるほど腹が立ってきました。
まだ予測でしかないのですが、最近一度会社の方達と
飲みに行き夜中に帰ってきたことがあり、怪しいと
すればそこで風俗に行ったのかな…と。

結果は来週なのですが、みなさんなら
結果わかってから旦那にいいますか?
どういうふうに詰めて行きますか?
※私の浮気は100億%ないです。

コメント

miniとまと

私も痒くて、ピリピリ感、同じようなおりものだったので自覚症状からトリコモナスかと思ってたけど、クラミジアやトリコモナス、カンジタなど陰性でした🥲
そのパターンあるので結果分かってから詰めるのがいいと思います!🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    とりあえず、痒いのは知っててカンジダと思っていたので婦人科に行くとは伝えてしまっていたので、とりあえず何かまだわからないと伝えておきました✨!

    にしても、何もないのに痒いこともあったのですね!私もそうだと嬉しいのですが😥
    これの話ってあんまり周りに相談できないので早く治ってほしいです😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
私も激しい痒みに悩まされて、カンジタのお薬2週目でも治らず、他に考えられるのトリコモナスかな?と思って、
でも旦那も私も100億%ないので、お店のトイレなどで移ったかな?って考えました(トイレ拭かないで気にせず座っていたので)

でもそれは滅多にないんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    返信していたと思っていたら、投稿できていなかったようです💦
    せっかくコメント頂いていたのにすみません💦

    先生曰く、お風呂だったりで移ることは本当に少なそうでした😫けど、絶対ではないので、稀にある感じなんでしょうかね??

    あれから、1週間経ちますが…少し良くなった程度でそれ以上の改善は見られず🥲むしろ、肛門あたりまでかぶれてる?感じになってきており、もうほんと何これ?って感じです🥲

    明日結果聞くので、またどうだったかお伝えしますね😭
    本当にこれが性病だったらびっくりです…ですが、本当私もは一切ないのでどこから?と考えると旦那からしか考えられなくて😭💦でも、本当浮気や風俗に行く時間なんてあるのかな…って感じで😞

    逆にはじめてのママリさんはあれからどうですか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    先ほど、婦人科に結果確認したところ、私の場合はブドウ球菌と大腸菌だったとのことです😂
    トイレットペーパーの拭き方気をつけてねって言われました🧻
    前から後ろに拭いているんだけどなぁ…🥲
    トリコモナスじゃなく、旦那の浮気疑惑晴れました😂

    はじめてのママリさんも治っていますように😣🙏

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ブドウ球菌もトイレットペーパーが原因ですか??

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    どちらもそう言うふうに言われました!ナプキンを長時間変えずにいたりしてもダメらしいです!
    しかし、どれも思い当たる節がなく😂
    まぁ、菌がいたのは事実なので😅

    まだ完全に治っていないので、明日病院行こうかなと思っています🥲

    • 4月18日