※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱさん
お仕事

育休復帰で特別休暇を取得し、無給で働いていると思っていたが、社会保険料が徴収される可能性があるかどうか事務員に確認したい。

育休復帰について質問します。
復帰日が4月27日なんですが保育園が祝日休みなのと4月30日だけ出勤してしまったら社会保険料が取られる事から結婚した時に頂いた特別休暇の5日間を4月27(土)28(日).29(祝日).30(月)に使用して私の会社は無給なので社会保険料が引かれないと勝手に思っていました。
たった今事務員から特別休暇で無給でも4月分の保険料を徴収しなければならないと連絡がありました。
この事務員のお話は合ってますか?
私の会社の事務員は信用がないのでここで質問させて頂きました。

コメント

ママリ

合っていると思います!
有給のようなものだと思いますので…
もったいないですよ😂

はじめてのママリ🔰

実際の勤務日に関わらず有給や特別休暇なら復帰と同じ扱いなので普通に社会保険料も引かれますね😃

はじめてのママリ🔰

お誕生日はいつでしょうか??
5月生まれで5.1の復帰なら4月分まで免除の対象です。ただ、4.30前のお誕生日で育休を4.29前までにするのであれば4月分の社保は支払うことになります💡