※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①東石川小学校の通学人数増加について、駅前のマンション建設が影響するか。②人気学区の理由は人数か治安か。③市内の学校のイメージについて。

ひたちなか市内の小学校について。

①東石川小学校はいまは2〜3クラスですが、駅前にマンションもできてますし、これから数年で通う人数は増えるのでしょうか。

②人気の学区というのは人数が多いから人気なのですか?それとも治安がいいのでしょうか。

③市内の小学校、中学校(那珂湊以外)のイメージってどのような感じでしょうか。昔は不良が多いというイメージの中学校もありましたが…

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

外野は新築住宅が増えて人数増えてますね✨
私の周りは親が通ってた小学校に通わせたいからとか小学校まで近い所で家を選んでる人が多いです。
長堀は3クラス中根は2クラスですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外野は学校自体新しいほうですし人気そうですね。
    長堀も人気のイメージでしたがいまは3クラスと意外と少ないのですね。
    情報ありがとうございました!

• 4月8日
あい

①ひたちなか全般に住宅地増えている感じがするので、そこまで東石川のみ人数が増えるってことはないかなーって思いました🥹

②治安が悪いから人気がない学区、ってことはないかなあと思います。特に治安の良い地域、特に治安の悪い地域、ひたちなかでは無い気がします

③いまは昔と比べて不良!って感じの子供見ない印象です!
あとは学年にもよって子供たちの雰囲気も違うので、学校全体での印象はそこまで意識したことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.そうですね。全体的に増えるなかで東石川も1クラス分くらい増えるのかなと思い伺ってみました

2.治安の悪い地域がないというのは安心ですね!

3.時代がだいぶ変わっているのですね 学年で違うというのはごもっともです

ご回答ありがとうございました🙇

• 4月16日