※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

産後2週間前にさし乳になり、授乳量が足りているか不安。混合でミルク追加しても飲む量変わらず。さし乳の授乳方法について相談中です。

産後2週間前にして多分さし乳になりました。
そういえば1人目の時もさし乳だったなあと思いながらも…
さし乳になった途端授乳量が足りているか不安でしょうがないです😥
はり乳?ため乳?の時は乳が軽くなる感じで飲んでるなあと分かったのですが今は分かりません💦
元々混合なので授乳の後にミルクを追加してますが、そのミルクを飲む量は変わりません。だから変わらずの量は飲めているのかなあと思うのですが‎🤔
さし乳の方どのように授乳しているかどうか把握していますか?

コメント

ママリ

片方がツーンとしてれば出てるので
大丈夫かなあと思ってます🙋‍♀️

• ごろごろまま

ごろごろまま

ツーンとする感じあります!片乳おえて絞ってもしっかり出ていて、子供もごきゅごきゅは言っているのですが、量が飲めているのか心配で😥しっかり出ていれば大丈夫ですかね。コメントありがとうございます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

しっかり飲めてる感じして
    おしっこ出てれば大丈夫だと思います🙋‍♀️
    毎回1時間とかでほしがるなら
    足りてないかもですが、、

• 4月8日
  • ごろごろまま

ごろごろまま

排泄系はとてもよく出てます!追加のミルク量も変わってないんですが、欲しがる時間は短くなった気がするんですよね…‎🤔でも今以上にミルク飲まないしで…難しいです…😓

• 4月9日