※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もやしを使い切る方法について、ミールキットで1パックが多すぎる場合の対処法を知りたいです。

もやし好きじゃない方、どうやって食べるのがましですか?

なら買うな、なんですが、ミールキットを頼んでいて割と頻繁にもやしが含まれています🫠

野菜炒め、煮物、汁物、、その時々で色んなものに入れるように書いているのですが、もやしの最小単位が1パックなので2人分のみそ汁にもやし1パックとか入れるともやしだらけで嫌になります💦

かと言って入れる量を半分にしたら残りの半分をどう食べていいかわからず、結局捨てることになります😂

なにかオススメの食べ方あれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

ダシダ、ごま油、ニンニクでナムルを作ります。
あと焼きそばに入れたりしてます。

姉がモヤシを刻んでハンバーグのかさましにしてました!あれはいいアイデアだなと思います😊

ママリ

もやしお好み焼きどうですかー?
簡単ですよ😊

ぐーみ

小さく刻んで鶏ひき肉に混ぜて、つくねのタネにするのおすすめです😊

くみ

モヤシはレンチンして、ハムときゅうり入りて、醤油、顆粒だしと酢、砂糖、すりごまとごま油入れて中華サラダよく作ってます😋

ママリ(26)

もやしとチーズのチヂミおすすめです!
もやしが少なくてもめちゃくちゃ余っても粉の量さえ調整すればできちゃうのでよく作ります☺️
チヂミといっても我が家ではケチャップマヨネーズで食べるのが定番です♪
子供も大好きなメニューの1つです〜!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

みなさんありがとうございます!
かさ増しにもいいし、もやしメインの食べ方も色々あってとても参考になります😆

これでもやし入りのミールキットも躊躇なく頼めそうです✨