※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せの電動自転車を買うか、我慢して歩くか迷っています。今後子供を乗せる用途はないが、将来必要になる可能性はある。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
5月から職場復帰します。駅まで歩いて(早歩きで)10分ちょっとなので、自転車で行きたいと思っています。
1台普通の自転車がありますが夫が乗っています。

もう1台買うにあたって、子乗せの電動自転車を買うか
迷っています。
保育園まで歩いて3分なので送迎では使いません。
今後引っ越したい気持ちはあるので、いずれは必要になる可能性はありますがしばらくは子供を乗せる用途として使うことはありません。

それなのに高い子乗せの自転車を買うのか、、
その時期がくるまで我慢して駅まで歩いていくべきなのか、、

今は子供を乗せるとしたら急に病院に行かないといけなくなった時ぐらいかな?と思います。車に乗れないので。

みなさんなら今後を見越して子乗せ自転車を買うか、
我慢するかどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども乗せ買うか、後付け対応しているものを買います!
電チャリあったら休みの日の行動範囲が広がりますよ❣️
駐車場のない公園もチャリなら行けるし、ちょっと買い物とか全部チャリで行きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後付け対応してるのもあるんですね!公園行きやすくなるのいいですね☺️💕

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

保育園に入れたら特に最初の年は、かなり耳鼻科と小児科にお世話になるので坂道が多いとか、病院まで自転車でも距離があるなら電動のがいいかもしれません。

うちは0歳から保育園入って、耳鼻科は徒歩5分なので歩いて行ってましたが、小児科は喘息で月1通わなくてはいけなかったので、普通の自転車に子ども乗せる椅子をつけて通ってましたが、子どもが大きくなるに連れてしんどかったです‥

もし2人目とか考えてるなら、いつか2人乗せることになるかもなので電動のがかなり楽かとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも乗せるとしたら今のところ病院ぐらいだと思います🤔
    歩けなくない距離ですが自転車の方が急げますもんね🤔
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんはいくつですか?
引っ越しもいつぐらいとかありますか?
引っ越しもいつぐらいとか予定はありますか?

私もペーパーで自転車ですが、雨の日の病院はタクシー使ってます(まだ1回しかないのでもしかしたらそんなに気にしなくてもいいかもです)
意外と便利なので公園に行く時です
普通の公園って駐車場がないので車では行けないけど、自転車だとあちこち行けるのでよかったですよ

普通の自転車買って子供乗せたくなったら後付でって方法ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月です!
    引っ越しもしたいだけで全然決まってないです😅
    雨の日はたしかに自転車あっても、タクシーで行くと思います😅
    公園いろんなとこ行けるのはいいですね☺️
    後付けもあるんですね!ありがとうございます😊

    • 4月10日