※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園で娘が泣き続けていて不安。先生に信頼関係を築けるか心配。慣れる日が来るか不安。早めに迎えに行く予定。

保育園行くたびに気持ちが暗くなります😔
1日から通い始めて娘だけがずーっと泣いてます。
先週の木金は熱出てお休みだったので久しぶりの保育園です。もちろん泣いてました。
先生たちも見てくれてるとは思うけど
嫌がられてないかなと不安になります。
0〜2歳クラスなので先生達はある程度たくさんいて
なんとなく顔は覚えてきましたが信頼関係が築けるのかも不安です。
毎日モヤモヤしています。
今日は仕事休みなので早めに迎えに行く予定です。
ほんとに慣れてくれる日が来るのかな。

コメント

deleted user

お疲れ様です!
分かります💡
子ども達、みんなが通る道ですし、先生方もそれもお仕事の1つでしょうから大丈夫ですよ👌

そして、同じクラスのちびっこ先輩達も新入児気に掛けてくれたりするので✨
不安な事も先生方にお話ししてみて良いと思います😊

慣れるまで不安だと思いますが、ファイトです💪