※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の落ち着きのなさについて相談です。多動なのか気になります。この年齢では普通なのでしょうか?

1歳半で 落ち着きないってあるあるですか??
支援センター行っても常に動いてる、椅子に座ってられない、買い物行ったら動きすぎて買い物どころじゃなくなります😮‍💨

多動なんですかね??
この落ち着き具合ほんと勘弁してくれ~って感じです😮‍💨

1歳半ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子なのであるあるかわかりませんがうちの娘も1歳半頃から全く同じです😮‍💨
支援センターの保育士さんや公園で会うママさんたちによく活発だね!!と言われてお恥ずかしい限りです😵‍💫
親としては活発というかただ落ち着きないだけに思いますけど😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも活発だねって褒めてくれますけどこっちからしたらただ落ち着きないだけ~って思ってます😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きないとなかなか大変でよね😮‍💨

• 4月10日
ゆっぴー

そんなもんじゃないですかね?
1歳半で落ち着いて遊んでいたら私は逆にびっくりします笑
でも、常に動くと度合いがあるんだろうなぁと思います😅
支援センターこの前初めて連れていきましたが、娘は楽しそうに遊んでいてあちこちいってましたが、持ち運べるおもちゃならもったままうろうろしてたけど、固定されているおもちゃ?大きいおもちゃなどは、ちゃんとその場にとどまって遊んではいました。

同じくらいかちょっと数ヶ月上かな?くらいの男の子がほんとに一瞬も止まることなく動き続けていてお母さん大変だろうなと思いました😣😣
小さい子にもぶつかりそうになったり、ぶつかったり、危ない時はとめないとだしでお母さんは一度も座ることなく追いかけ続けてました😳😳

性格も関係してるかなぁとおもいます🤣

うちの上の子達は小学生ですが、幼稚園同じだった走り回って大変だったような子も今落ち着いてきたね!って子たくさんいます☺️☺️

まだまだわからない年齢ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなもんですかね😅

うちの子はとにかく動きまくって、あっちからこっちからとほんと一生動いてます😮‍💨
    座ることもないです😂😂
    男の子だからしょうがないかなと思ったりもしますが😅

集団生活ができるようになれば落ち着くのかなって思ったり🤔

• 4月10日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

やっぱり男の子に多いんですかね☺️☺️
    ずっとついて回るの大変ですよね😢
    でも逆にずっと動かず同じ場所で遊んで、あんなに動き回っていいなぁと思ってるお母さんもいるかもですよ☺️☺️
    それぞれ色々悩みありますよね☺️
    それだけ動き回れるってことは、とにかく体は健康!元気いっぱいってことで、ついて回ってほんと大変だと思うから家事手抜きしまくってください!!笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!健康が1番ですもんね🥹プラス思考に考えます
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月11日
チキン🍗

うちの娘も同じくそんな感じでした😭
そして4歳になっても変わらず😭
周りの子は静かに感じるし‥
支援センターに行ってもハラハラするような感じで😱💦
多動かなぁ?なんて専門の先生に言われるくらいで特になく😇
これが本来の子供の姿!
静かなほうが異常だよなんて言われても‥勘弁してくれよ〜ですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが静かだと、ハラハラしますよね🥲
    子供本来の姿って考えると可愛いなって思いますが、母親としては勘弁してくれいって感じです😮‍💨

• 4月10日

そんなもんです😂歩ける、走れる、世界が自分中心で回ってるんだ!なんて素晴らしい面白い世界なんだ!これは何?あれは何?気になる!そんな感じが一歳ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂まだ生まれて1年半で色んなことに興味持ち始めて、うわぁーなんだこれみたいな感じですよね😂😂

• 4月10日
はじめてのママリ

うちも同じ感じで悩んでます😭
同じくらいの子が大人しくママと手を繋いで歩いてるの見ると、え!?うち絶対出来ないってなります😭
手振りほどいてどっかいっちゃうので、、
性格だよ!今だけだよ!と言われますが毎日不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩み持ってるママさんいて安心しました😭
    すごい分かります😭うちも手振りほどかれて悲しくなります😭性格とか言われても他の子できてるのにってなりますよね、、💦

• 4月10日