※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月の子供が鼻水と咳があります。この月齢で小児科に行って対処法はありますか?病院に行っても意味がないと聞いたことがあり、自分の体力の無駄だと感じます。初めての状況で、子供は元気で熱もないです。

生後4か月の子が鼻水と咳があるのですが、この月齢で小児科に行って対処法はありますか?

あまりにも小さいと薬出せないから病院へ連れて行っても意味がないと聞いたことがあるので、それだったら自分の体力の無駄だなと思います…

今まで子育てしてきて、上がもっと小さい時は風邪をひかなかったので、今回の状況は初めてです。

4か月の我が子は、咳鼻水はあるのですが、ぐずってはいなくて、よく寝ているし、熱はないです。

コメント

ゆゆまま

機嫌もよくミルクも飲めているなら大丈夫かと思います
鼻吸い器便利ですよ

• ママリ

ママリ

鼻水吸う電動の機械あります!
    それ使います!
    ありがとうございます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならあるんじゃないですかね😊?
市販薬すら3ヶ月から飲めますし!
3ヶ月未満は逆に重篤になりやすいので連れて行くべきなんですが、

ミルクの飲みも悪くないですか?
日常生活に何ら支障が出てないのであれば、行かなくても様子見でもいいと思いますが、
飲みが悪いのであれば、私なら見せに行きます!

うちの子は機嫌も悪くなく、
熱もなくよく寝てましたが
ミルクの飲みが若干悪くて
店に行ったら季節外れのRSでした😂

• ママリ

ママリ

朝方一回ゲホゲホとして赤ちゃん自身がその咳に驚いて目を覚ましてましたが、それ以外は普通に母乳を飲み、寝ています。飲み具合は変わってないですし、嘔吐とか熱もないですし、便の感じもいつも通りです。
    鼻のボコボコグズグズみたいなのは新生児時期に数日ありましたが、ゲホゲホ痰が絡んでいそうな咳は今回が初めてで不安になってました💦

• 4月8日