※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供がインフルエンザで発症して7日目。仕事で出勤中に解熱剤を使っているが、病院には行っていない。他の人が休んでいる中、休むように言われているが、病院に行かず出勤を考えている。

子供のインフルエンザが夫婦でたぶんうつってます。
まだ病院にはいってません。

子供の発症から7日目です。

昨日は喉がイガイガと関節痛はしてはいましたが
シフト変更を土日お願いされ出勤になったので
解熱剤をつかい出勤しました。

会社はシフト制なんですがいまお休みしてる人がいて
カツカツです。
わたしも数日前やすんでいたのですが
もうこれ以上休まないでくださいと
他の方みんなが上司からいわれたようです。

このまま病院に行かず解熱剤をつかい仕事にいこうと考えるくらいです。
ちなみに月曜日、火曜日はお休みなので水曜日から出勤にはなります!🤒

非常識なのは重々わかっていますが
ちょっとだけ優しいコメントお願いします🤲

コメント

むーむー

人がいなくてカツカツだとしてもインフルで出勤されたら迷惑だと思います😔

職場で感染、全滅とかになったらそれこそヤバいですよ

気持ちも分かりますが検査してきた方がいいですね

逆に考えてみてください
インフル確定だろうなって思いながら出勤してたと知ったら
来るなよって思いませんか?

これは流石に優しいコメントはこないと思います😅

• まま

まま

言いたいことはわかりますしそれが普通なので普段ならすぐやすみます!
    本当に人がいなくて普段6人のところ4人になっていて、わたしがやすむと3人です。
    これだと業務が回らなく
    休憩すら入れない10時間は拘束の会社なのでとても負担です。

エリアが広いので自分の担当の場所にいれば周りの人と会わずには仕事はできます。

なので迷いどころではありました!

• 4月8日
  • むーむー

むーむー

でもそれって自己判断ですよね

職場にインフルエンザの可能性が高いって伝えても来いって言われるんですか?
    普通いないならいないなりに応援よぶなりすると思いますが

• 4月9日

上司の話も分かりますが、ご自身の身体ですし、インフルとなると周りの方も巻き込む可能性もありますから、ここは勇気を出して休んで欲しいです!
土日出勤されたという事で、今更感かもしれませんが…

以前、インフルで出勤していた上司がいて、瞬く間に周囲の方々がインフルになり、一部の仕事が出来なくなってしまいそうだった事がありました😱

• まま

まま

休むべきとは普通に考えてわかるのですが、、
    本当に人がいなくて回らなくて。

ほぼ近くで会わない作業には
    なるのでどうしようかと。。。

• 4月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

それで出勤してインフルだったとして広がってしまったら、これ以上休むなと言った上司の方は「この忙しい時にわかってて来て周りにうつすなんて最悪だ」って言うんだと思いますよ😇
そんなもんです😅

そんな体調の中でもどうにか出勤しなければという状況は本当にしんどいでしょしゆっくり休んでもらいたいなと思いますが、この状況で出勤すること自体はちょっと支持できません...😭

• まま

まま

普通に考えたら出勤することはNGだとおもいますが、、

今回子供のインフルエンザで
    おやすみ中もなんとかならないかと連絡くるくらい人手不足で😢

• 4月8日
ママリ

その状況なら、職場崩壊ですよね。どうにでもなれって感じです。熱出ても解熱剤使って出勤します。
みんなインフルエンザになろうと自分には関係ないですよね。休むなと指示されたら従うしかないですよね。
お気持ちわかります。

• まま

まま

ご理解いただきましてありがとうございます。
    普段はしっかり決められた期間療養し万全の状態で復帰してます。
    コロナとインフルエンザAの時は。

ですが今回は本当に人員がいなくて、出勤の催促の電話がくるほどで、、、。

本来ならわたしも病院にいきたいですが診断されたら休まざるおえないのでいかずに解熱剤で下げればただの風邪くらいに思ってようかとの気持ちにいたりました。

現にインフルエンザと溶連菌には同時にかかってます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私かその立場なら、水曜日に「熱が出てインフルエンザでした。それでも解熱剤飲んで出勤しないといけないんですよね?出勤します!!みなさんインフルエンザになる覚悟でお願いします。」とブチギレて出勤しますかね。

• 4月8日