※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での出来事:列が混んでいたが、男の子が順番を飛ばして遊具に乗る。注意してくれたお母さんに感謝し、自分の行動を反省。他の親子の気持ちを考えることが大切だと気づく。

公園での出来事

遊具に列ができるほど混んでいて、
子供の番が来て交代する為に一瞬遊具が空いたんです。
ほんとにその一瞬で、別方向からぴゅっと遊具に男の子が乗っちゃって。
列から進んで目の前まで来ていた私たち親子はびっくりして、
この子が終わるの目の前で待って、次に乗ろう。
と思い「乗れないの?」と言う娘をなだめようとしたその時。

隣の遊具に乗っていた子のお母さん、
列に並んでいる子のお母さんたちが一斉に
「順番だから、並ばないとダメだよ。」
って注意してくれたんです。

男の子はすぐ分かってくれて、どこかに行き、
私は他のお母さんたちにお礼を伝えて
遊具はすぐに乗れました。

よそ様のお子さんに注意するのは
誰でも気が引けると思うし、
注意してあげたほうが男の子の為にもなったし
本来なら私が声をかけるべきだったな、と。

私が飲み込んでしまえばいいや、と
後ろの列に並んでいる親子たちの気持ちを考えられていませんでした、、

大反省です。
そしてこういう場面で声をあげれない小心者な自分が嫌になります。

注意してくれたお母さんたちがカッコ良すぎて、、
私もあんなお母さんたちみたいになりたい🥲
娘にもごめんね、の気持ちです、、

深夜の1人反省会でした🌙🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃうタイプです!笑
相手の子に教えてあげようとかそんな大人な理由ではないですが!笑
単純に横入りは許せないし自分が無駄に待たされるのが嫌なだけです。
言わないで我慢してる人のほうが多いと思いますよ。。☺️
私は自分が言えればスッキリであとはどうでも良いので、周りが言わないとかぜんぜん気にならないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    言わずに我慢してモヤモヤするより、次回からは勇気出して優しく諭してみます✨

    • 4月8日
とりあ

私も言いますね🤔

後ろの子たちの為に、というかは、日頃順番は守りなさいと言い聞かせている娘に対して示しがつかないからです😂

自分は駄目でよその子はOK、なんて納得出来る年齢じゃないですからねー。

でもどんな親かも分からないし、トラブルになるのも嫌だし、と躊躇う気持ちとても分かりますよ。

もしかしたらその子が順番飛ばし常習犯で、注意してくれたママさんはそれに慣れている可能性もありますし🤣

あまり気にせずに😊♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに、ちゃんと順番を守った我が子に
    「乗れないの?」と言われ、
    言葉が詰まってしまいました、、
    仕方ないでは子供も納得できませんよね。

    次回からは勇気を出して優しく声かけてみます🥹

    • 4月8日