※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で息子が知らない男の子に抱っこされて走り回られ、怖いけど様子を見守るべきか、奪い返すべきか悩んでいます。

昨日、主人と1歳5ヶ月の息子、実母達と公園で花見をしてたら隣の促進住宅みたいな所から小学低学年ぐらいの男の子が出て来て息子に「可愛いね~!」とか声をかけて来てその後、息子を抱っこして小走りでその辺を走り回って解放されました😅

主人が子どもと一緒に居て後を着いて行ってましたがみなさんだったらどうされますか?

私はちょっと離れたレジャーシートから眺めながら内心はいきなり何?変わった子だなー。怖いんだけど(色んな意味で)

と、思いつつ大人じゃなく子どもだしそんなに神経質になる事でもないのかな?(誘拐など)兄弟だったらこんなワチャワチャ日常茶飯事だし、あの男の子も小さい子が好きなのかな?

でも怖いなー、、、

と葛藤してました(笑)

みなさんなら様子を見守りますか?
それとも「ありがとねー!」とか言って子どもを奪い返しますか?

コメント

mayhi🔰

その男の子の見た目や様子によるかもです🤣(明らかに小汚い感じや乱暴そうなキャラなら手を出す前に止めますw)
男の人ってそういうの先まで考えてってのできないですよね👹(もし転けたら、とか落としたら、とか)旦那がついててもうちの場合だと無意味なのでその瞬間に判断します🤣
娘ってのもあるかもですが異性ならすぐ奪還します!お姉ちゃんなら高学年くらいならありがとう、といいつつ少し様子みて危険そうなら奪還ですw

ままりん

わたしもその状況なら怖いし、ありがとうねーで取り上げます!
万が一の転んで怪我させられても子供に言ってもらちがあかないし。
一歳なので頭とか転倒でぶつけたら後悔するし。

まつげ

ありがとー!抱っこは危ないからやめてねー!と言います笑

余談ですが、姉の保育園に下の子を連れていくと、在園児が「可愛いー!」と言いながら下の子を触ろうとするので、その度に「お外で遊んだ手で触らないでねー!」「触るなら石鹸で手洗ってからねー!」と声を掛けています。言わなきゃ子どももわからないので😃おかげで数ヶ月したら、私に言われたことのある園児は、触らず見るだけにするか、私を見たら「手石鹸で洗ってくるー!」といい、自ら洗ってくれるようになりました笑