※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が40℃の熱や目やに・充血・鼻水で、アデノウイルスかも。私も39.2℃の熱・喉の痛み。再診はなく、治りかけ。私が娘にアデノウイルス移した可能性は?

娘が昨日から40℃の熱・目やに・充血・鼻水です。
調べてみたらアデノウイルスぽくひとまず、小児科には行きますが、私も体調悪かったです。
3日に39.2℃の発熱・喉の痛み。
いつもの扁桃炎だろうと耳鼻咽喉科行くとインフル・コロナ陰性なので扁桃炎だろうと言われましたが、微熱などが4日続き喉の痛みも全く治らない、咳止まらない鼻詰まりで耳鼻咽喉科の薬全く効かずでした。
病院行く気力ももうなく再診はなくまぁ良くはなってきたんですが、もしかして私がアデノウイルス持ってて娘に移しちゃったんでしょうか?

コメント

ぷんぷん

アデノって喉の奥が真っ白になるので、そういう所見がなければアデノの可能性は低いのかなと思います。
子供からアデノ貰った時、本当に喉奥が真っ白になりました💦
特徴的な所見なので、先生たちも見逃さないかなあと思います!