※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

新生児のスワドルの着せ方について、この時期の対策や方法を教えてください。

新生児のモロー反射でこの時期スワドルなど暑いかなと思うのですが、なにか良い対策など、この時期のスワドルの着せ方だったりおくるみなどのやり方いい方法あれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ままり

肌着が短肌着でスワドルなら大丈夫だと思います🤔

しんば

うちの息子もモローがひどく😭くるまないとなかなか長く眠れません。スワドルは息子に合わず。
おくるみなしでは生きていけません😂
なので、寝る時は短肌着とコンビ肌着を着てガーゼおくるみでくるんであげています。そこに、室温見ながらタオルケットだけかけたり布団を一枚かけたりしています。おくるみもきつすぎない程度にくるみ(ゆるみすぎ注意で)自分で暑いと手足を出したりもしている感じです😅めっちゃ、脱皮する時唸ってますけどそのまま寝ていることも多いです。
おくるみは寝返り打つまでですけどね。
結構おくるみでくるむと長時間寝るので、日中ガッツリ眠って欲しくない時は、長方形のガーゼ(フェイスタオルくらいの)で腕だけくるんで、寝せたりもしています😄

• ぴしゃん

ぴしゃん

ありがとうございます!!
    おくるみやってみます🥹
    室温どのくらいにしていますか?

• 4月8日
  • しんば

しんば

うち方は結構寒いと思います😅
    すみません、測ったことなく毎度体感でして😅

東北住まいですが、家族全員寝る時に暑いのが苦手で寝室のエアコンはつけたことがありません。冬はリビングとつながる戸を開け暖気をもらう程度でした。
    現在は15℃くらいですかね。
    でもヒヤッとするくらいでも、おくるみをしてると結構体はホカホカな感じです!
    最近は汗ばんでます😅

• 4月8日