※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が手のかからない子で、一人で寝ることができます。寝かしつけをほぼしたことがなく、夜は自分で寝る習慣があります。将来は一緒に寝たいと思っていますが、まだ一緒に寝た経験がありません。ベビーベッドの使い方や他の子供が同じように一人で寝ているか気になります。

子供と一緒に寝るタイミングを逃してます、、、、
一歳半の男の子です。

すごく手のかからない子で、
ネントレというほどでもないけど、抱っこで寝かさないようにしてたら
5ヶ月くらいから1人で寝てます。
ベッドに置いて1人にすると、勝手に寝ます。
なので「寝かしつけ」をしたことがほぼありません。。

今も、夜に絵本読んだり歯磨きした後、多少しぶることはあっても「ねんねだよー」と言い、私が抱っこすると
パパにバイバイします。

私が抱っこでそのまま寝室に連れて行き、ベビーベッドに寝かせて、すぐ電気を消して部屋から出ると、泣きもせず寝ます。
眠くない時はしばらくモゾモゾしてたりもありますが、特に泣くとかはなく、勝手に寝てくれます。

いつかは一緒に隣で寝たいと思ってますが、、、
一緒に横になったことがほぼ無くて。。。

ベビーベッドもいつまで使うのかな、とか。
ベッドは高さがあるから、一緒に寝るならベッド柵みたいなのが必要だし、、

同じように1人で寝てる子いないですよね。。?
もう少し大きくなったら「一緒に寝るー」ってなるのかな、、、

コメント

ジジ

ベビーベッドは2歳手前でよじ登ったりして逆に危なくなったので使わなくなりました🙋🏻‍♀️

ベッドを壁にくっつけて配置し、壁側に子どもを寝かせて一緒に寝てました。

一人で寝られるならベッドの横に子どもの布団を敷いて寝かせるのもありだと思います。

私は子どもと一緒に寝ると体ガッチガチになるので一人で寝たい派です。

• ママリ

ママリ

すみません別で返信してしまいました💦

• 4月8日
ママリ

無理に同じベッドで寝なくてもいいですかね😳
子供が隣に寝てると思うと、、ゆっくり安らいで寝れない気がします😂身体ガチガチになりそうです

ベビーベッドはもう卒業して、とりあえず床に布団に変えて行こうと思います!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで生まれてからずっと1人で寝てます。
2歳までベビーベッド、2歳すぎてからは柵付きのキッズベッドを大人のベッドの横に置いて寝かせてます☺️
大人のベッドに来れるようにしてますが、朝起きた時くらいしかこっちには来ないです😂

ちなみに私も1人で寝たい派なので1人1ベッドでいきます。

すー

うちも産まれた時から一人で寝てもらってます。娘はベビーベッド卒業したら子供部屋に一人で寝てます。お互い伸び伸び寝られて睡眠には良いかなと思ってます☺️