※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が抱っこなしで寝ない悩み。腰や肩に負担。寝かし方についてアドバイスを求めています。

1ヶ月になったばかりの息子ですが、抱っこじゃないと寝ないです。熟睡したかなって時でも布団やバウンサーなどに置くとほぼ起きます。寝てても数分です。なので、夜は授乳クッションで授乳させて、寝落ちした息子をそのまま太ももの上に乗せて私も体を横にしています。息子も大きくなってきてだんだん重たくなるのでもう腰が痛くて痛くて...1日抱っこなので肩や腕もパンパンです。授乳クッションの上より、ねんねクッションの方がいいのかなあとか色々考えています。授乳は普通にするので布団で寝て欲しいんですよ🥲
そろそろ限界になってきました。

皆さんの寝かし方や色々回答ください😭

コメント

あおな

背中スイッチが入るのは温度差(布団が冷たい)なのかな?と思い、下の子はおくるみやバスタオルを巻いて授乳し、そのまま寝かせたら、起きることなく比較的寝てくれてました。
上の子の時苦労したので、同じようにすれば良かったと後悔しました😂
ただ、子によると思います💦

少しでも寝たいですよね😭上手くいくことを願ってます🙏

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は
私もそんな感じでした🫠
ソファで授乳しながら気付いたら私も寝てました😇
夜になると
全然寝てくれなくて
やっと寝てくれるのは朝の8.9時とかでした。

ずっとお腹の中にいたので
多分まだ外の世界に慣れてないのもあると思います。
2ヶ月ぐらいから少しずーつ寝てくれました。
今はしんどいですが
必ずちゃんと寝てくれる時が来ます🥹

心配性

辛いですね😂

ねんねクッションいいと思いますよ!寝たな〜と思ったら8分ほどは待った方がいいみたいです。後は、口の中を覗いてみて、舌が引っ込んでたら熟睡してる証だとか、、、

おしゃぶりと抱っこ紐も活用してました!
うちは6ヶ月くらいまで抱っこ紐じゃないと昼寝しなくて、ずっと抱っこ紐でした。これもしんどいですけど、両手が空く分抱っこよりはマシです😂