※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分市の放課後児童クラブの長期休暇中の月謝や対応時間、民間学童の情報収集方法について知りたいですか?

大分市の放課後児童クラブは月額4500円と、市のホームページで見たのですが、夏休みなどの長期休暇中は月謝はどうなりますか?具体的にいくらですか?
また、長期休暇中は朝から夕方まで対応してくれるのでしょうか?
また、ご存知でしたら、民間の学童はお知らせなどどのように調べたら出てきますか?市役所などで聞けますか?

質問ばかりですみません。
今年年長です。来年度のことが気になり質問しています。
よろしくお願いします。

コメント

やんちゃboy&girls

今年1年で育成クラブ入れました!
平日のみ。月1土曜開設あり

入学式までは保護者送迎必須
料金ほ4500円+2000円(おやつ)
年1回6000円(活動したりの代金
)
長期休暇も料金は同じですが
弁当持参で8:30〜夕方

どちらの学校に行かれる予定ですか?
就学前検診のときに学童の用紙もらいました。
学校で色々ちがうかもです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつ代が別にかかるんですね!
    入学式までということは、4月に入ったら入学前でも利用できるんですね。安心しました。
    11月か12月頃に用紙をもらうと聞いたのですが、民間のスポーツ等の習い事と学童が同時に行えるところとの比較をしたいのもありまして!
    情報をありがとうございました☺️

• 4月8日
(*´꒳`*)

育成によって様々ですが、全く土曜日開かない月もあったり、お盆が休みのところもあったりするので、入る育成に聞いた方がいいです😃
子どもたちのところは
負担金4500円、おやつ1500円でした。
長期休暇などに育成でお出かけするところもあるみたいで、その費用がかかるところもあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長期休暇でお出かけするところもあるんですね!細々した点は違うんですね。こればっかりは遠いところへわざわざ通えないですし、希望に沿う学童だといいのですが…。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる所は、
負担金4500円、おやつ1500円です。

他にお金かかる事はないですが
夏休み等に朝からの預かりが多くなると、プラスでお金のかかる育成もあったり、今年度から金額が上がった場所もあるようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつ代とか、今後値上がりしそうですね💦小学校に併設しているような学童であれば預りの月謝は統一していてほしいですね!

• 4月8日
みつ

うちが通ってる育成は、負担金4500円➕おやつ1500円➕積立金500円の6500円です😊
長期休暇も同じです!
お昼は出ないので、毎日弁当です。
夏休み・春休みは8時半〜17時(延長30分あり)
冬休みは8時半〜16時半(延長30分あり)
です!
お迎えに行けない子達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子、家が近い子は育成の子達でまとまって集団下校します。
それぞれの学校の育成によって多少違いがあるので、行く学校の育成に問い合わせるのが一番です✨
大体12月の身体測定のときに初回の案内がありますよ👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積立金は何に使われるんですか?利用しなくなった時には返金されるのでしょうか。
    長期休暇のお弁当は仕方がないですが、毎日大変ですよね💦集団下校は低学年のうちは安心ですね。
    また、必要時問い合わせてみようと思います。

• 4月8日