※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
ココロ・悩み

15歳上の従兄弟がパニック障害や糖尿病で生活に困っており、家族に迷惑をかけている。相談者はストレスを感じており、どう対処すれば良いか悩んでいる。

15歳上の従兄弟について長くなりますが見てください


私の身内が〇〇キン(名前は伏せます)
という名前で動画をあげてます
ほっとけばという話なのですが
心做しかフォロワー様も可哀想なので相談させてください。


まず〇〇キンは猫を15匹飼っていますが
パニック障害、重度の不安障害で1年以上の無職
60過ぎの親にスマホ代猫の餌、雑費代、本人の雑費代を
出してもらい生活しています。
本人は40歳です。

家には両親(父母)と3人暮らしです。
車で15分の距離に〇〇キンの妹(3人の子供あり)
同じく15分の距離に〇〇キンの叔母と私(0歳児あり)が
住んでいます。


動画では生保だなんだの
野良猫がいない世界を作るだの
都合のいい事を言ってフォロワーさんから支援を
たまに貰ってるようですが
嘘つき放題で止まりません。

まずは精神科には通っていますが
精神科での採血の結果重度の糖尿病でした。
糖尿病の治療をしてくれないと
精神のクスリも飲めないし何が原因で
目眩や低血圧があるのか分からないため
精神科の方は糖尿病の治療をして欲しいと言うが
本人は治療する気なし

毎月母親の給料全額無くなるほどの借金あり
だけれど、車は手放さない(本人暴れる)
猫も手放さない(フォロワーが猫が唯一の生きがいなのだから〇〇キンから取ろうとするな!という)
こんななので母親は仕事復帰して欲しいと思ってるが
本人無理なので
叔母(私の母)が生活保護を受けさせようと動きました
ですが国保70万程の借金がありプラス税金
結局そのお金を返さないことには
進めなく、私の母もフェールドアウト

私も最初は心配して猫の餌など買ってたが
重度のパニック障害のわりに
毎日投稿2月22日には22本の動画
毎日長時間の生配信

私への夜中2時〜の長時間の電話
(内容は私の出産を親は喜んでいない等)
そんなのがあり嫌になりました。
妹は完全フェールドアウト

今日はXに私のLINEのアイコン
息子との写真を無断であげられ
やめてと言ったら俺じゃない!乗っ取られてるんだ!と
一点張り。
まだまだ言いたいことありますが
省略してこのくらいです。


今妊娠中プラス子育て中なので
こちらに伸し掛るストレスが半端ないです。
40すぎのおじさんが泣きながら
配信して今日の事も文句言ってましたが
私たちが言いたいくらい…
もうどうしたらいいのでしょう。

パニック障害だから仕方ないって本人は言いますが
仕方ないのでしょうか?

コメント

deleted user

とにかく関わらない、連絡先は全てブロック、LINEもブロックだけじゃアイコンは見られてしまうのでアカウント作り直して周りには絶対教えるなと口止めするしかないですね😭

そういう人と関わったりどうにかしようとしても絶対無理で疲れるだけなので…

  • ちゅう

    ちゅう


    というかこれは
    パニック障害だからしょうがない事
    なのでしょうか?

    • 4月8日
  • ちゅう

    ちゅう


    補足なんですが関わらないブロックをしたとしても将来かならずのしかかってくる問題になることが現実です。

    一軒家、車持ち、猫もいるおじさんだけが将来家に残って身内である
    妹と私の方にどうにかしてくれと
    市や世間から来るのは確実なので困ってます。

    • 4月8日