※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りやお座りができず、周りの子供と比べて心配しています。他のお子さんはどのくらいで寝返りやお座りができるようになったでしょうか?

今5ヶ月ちょっとの娘がいます。
周りの子供は大体は4ヶ月くらいでねがえりやお座りをして遊んでいるのですが、娘は寝返りもまだで座るのも少し座ったら泣いて全然おすわりをしてくれないのですが皆さんのお子さんはどのくらいで寝返りやお座りして遊ぶなどしていましたか?💦

コメント

ままり

6ヶ月にあと数日でなる子がいます。
5ヶ月ちょい前にかるーく寝返りをしましたが、その後ほぼなく
5ヶ月終わりにしてやっと連続でできるようになりました!
もう少し気長に待っても大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    自分の周りの子が早いのか、少し不安になっていました😭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり



    私もめっちゃ不安で
    もうずり這いとかやってるよ!って言われて焦ったんですけど
    その子その子だからと思って
    ゆっくり遊びながら練習してたら
    ある日突然できるようになるので😳

    • 4月8日
kii

下の子は6ヶ月くらいのときに寝返りできるようになりました!自ら起き上がってお座り出来たのは8ヶ月くらいの時でしたかね👶🏻

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で寝返り、しっかりお座りは9ヶ月でした。