※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

糖尿病は尿検査だけで判断できる?内科で検査したけど不安。

糖尿病って尿検査だけでわかるんでしょうか?

尿が透明、甘いにおい、軽いしびれあり、乾燥あり、頭痛あり、お菓子大好き、体重は軽め、親族に糖尿病はいない
といった状況です

心配で内科に行ったんですがたんぱくだけ見るから〜とのことで尿検査だけしました!
糖尿病じゃないよって言われたんですがほんとかなって
不安がぬぐいきれなくって💦
こんな簡単な検査だけでちゃんとわかるんですかね?

コメント

さらい

決定はやはり、採血だとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採血ならわかりますかね😭
    他の病院で採血お願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

しっかりした診断をしてもらうためには、糖負荷検査をしてもらう必要があります。
初め採血して、その後甘いサイダーを飲んで、30分後、1時間後、2時間後などにも何度も採血されます。
食後どのようなペースでどのぐらい血糖値が上がるか、とか、食前の血糖値がどのぐらいか、で、糖尿病であるかとか、糖尿病には至らないもののどのぐらい糖尿病に近づいてきているかを診断されます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    しっかりとした検査だとどのくらい進んでいるかもわかるんですね😳
    普通の内科ではここまで調べてもらうのはできなそうですね💦
    糖尿病を専門にみてる病院探してみます😭紹介状とかなくてもいけるところがありますように😭

• 4月8日