※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がうんち漏れで悩んでいます。ムーニーパンツSを使っていますが、横漏れが起こり困っています。寝返りができないため、パンツとテープを併用しています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の女の子です👶🏼
うんち漏れについてです😫💩

比較的ほっそりちゃんなので
ムーニーテープSを使用。
足バタバタでズレてるのか
背中漏れが頻繁に起こるので
ムーニーパンツSを購入し使用したら
背中漏れは解決しましたが
今度は太ももからの横漏れが…🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
パンツタイプは特にチャイルドシートのとき
横漏れ多い気がします💦🤦🏼‍♀️
(ギャザーはちゃんと立ててます)


上の子の時こんなに
悩まされなかったのになあ😭
どうしたらいいのか分からなくなりました🥲!
まだ寝返りしないのでパンツとテープ併用中です。


アドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ムーニーが合ってないんだと思います💦ムーニーは足むちむちちゃんの方が合うと思います☺️

  • むぅ

    むぅ

    テープはムーニーが1番合ってるのでパンツもムーニーにしました🥺パンツタイプのメリーズも試しましたが横漏れ防げたと思ったらまた背中漏れ…
    なかなかうまくいかないです🤦🏼‍♀️

    下の子の時より細身だった上の子の時ムーニーだと漏れ知らずだったので油断してました🥲

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも色々試してみるといいかもしれないですね。試供品とかなら枚数少ないですし☺️細身ちゃんはパンパースが合うって聞きます!それかオムツのサイズが小さくて漏れてるのかもしれません🤔

    • 4月8日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっとまた色々試してみます💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

細身の娘はパンパース使ってました!

  • むぅ

    むぅ

    パンパースのパンツタイプは大きめと聞いたんですけど、足回り平気ですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹とか出てますか?
    うちはお腹出てるけど細身なタイプだったので、パンパースの一択でした!

    • 4月8日
  • むぅ

    むぅ

    お腹も細めだと思います💦

    • 4月8日
まあ

友人がパンパース使ってうんち漏れしてて
メリーズに変えたら改善したっていってました!

ちなみに私もメリーズですがうんち漏れ未経験です!

  • むぅ

    むぅ

    メリーズだと横漏れ防げるけど背中漏れしちゃって…🥲

    なかなかうまくいかないです😭

    • 4月8日