※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メプチンの使用期限内でしたら、吸っても大丈夫ですか?息苦しさがある場合、早めに使用してください。

メプチン使用されたことある方‼️
風邪をひいて喘息が再発しました。
現在妊娠7ヶ月です。
メプチンが手元にあり使用期限は2025年10月です。
残り3回吸えます。
なんですが前回最後に吸入したのが昨年の夏頃です。
結構期間が空いてしまってるんですが吸っちゃっても大丈夫なんでしょうか??💦
22時頃から急に息苦しくなって困ってます😭
もしわかる方おられましたら教えてください🥲

コメント

ママリ

期限内なら大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️大丈夫ですかね✨️
    妊婦じゃなければ迷わず吸ってます🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
使用期限は未開封の場合なので、一度使用し1ヶ月以上経った場合は雑菌などが繁殖するため破棄するように指導しています💦なので、夏頃のものとのことなので使用しない方がいいです。新しい物は手持ちにございますか?なければ夜間救急受診し処方してもらうことおすすめします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️雑菌が繁殖するんですか?!😱それは怖すぎます……
    在庫確認したらレルベアの新品はありましたが吸っても大丈夫ですかね……イマイチ効き目が良くなかった記憶がチラホラではあるんですが😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    レルベアは妊娠中に処方されたものですか?!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レルベアは妊娠前に処方されたものなんです💦メプチンの方が効くので妊娠前もそればかり使っており産婦人科でもメプチンしか申告してませんでした😭使っていいか謎ですよね💦
    (吸わずに耐えようと即寝できたのに咳で目覚めました😂)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲妊娠中の方はよくメプチン、シムビコート当たりを使用されてる方がおられたのでレルベアは妊娠中使用されたり処方出ることなかったのでわからないですお力になれずすみません😭
    どうしても苦しいとか緊急であれば、咳でずっと腹圧かかる方が赤ちゃんにも影響出るし母体にもよくないので使っていただいて朝一受診された方がいいとは思いますが、電話できるレベルであれば使用前に一度産院に電話で聞いてみた方がいいです!
    ご自身もしんどいし赤ちゃんも心配ですよね🥺💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが心配で仕方なかったですが電話した上で朝イチ受診してすぐ対応してもらいメプチンもらってきました😊
    色々ありがとうございました✨️

• 4月8日