※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
その他の疑問

iPhoneを使っています。息子の写真を撮ろうとカメラを開いたら、"ストレ…

iPhoneを使っています。
息子の写真を撮ろうとカメラを開いたら、
"ストレージの容量が足りません"と出て写真が撮れなくなりました(;_;)

この場合、一体どうすればいいのでしょうか?
iPhoneに無知ですみません…(ー ー;)

コメント

あおまま

不要なアプリや曲又は写真を消せばいいのではないでしょうか?

携帯の空き容量が無くなったって事だと思うんですが。

ばなぬ

容量がいっぱいって事ですねぇ。
画像等消したくなければパソコンなどに移すしかないですね(´・_・`;)
iPhoneからパソコンに画像や動画を移すのは簡単です。充電器のコードを差してデータをパソコンのフォルダなどに移すだけです。その際、パソコンに移したデータをiPhoneから消したら容量が確保出来ます!
逆に、パソコンからiPhoneに移すのはiTunesの知識が必要になります。

因みに、画像だけを移してもなかなか容量は確保出来ません。動画の方が圧倒的にデータサイズが大きいので。効率よく容量を確保したいなら、動画優先でパソコンに移すことをオススメします。

りっくんmama

こんにちは\(^o^)/
私もiPhoneを使用してます✨

きっとデータがいっぱいなので、パソコンがあればパソコンにバックアップするか、使用していないアプリがあれば削除するとかですかね(^^;;
あとミュージックに音楽が入ってれば聞かない音楽など消したら多少は容量が空くと思います!!

Akimama

以前、私もそれ出ました‼︎
みなさんのおっしゃるように
容量がいっぱいなんですね(*_*)

消せない写真、ムービーあるかと思います|ω・`)
PCに移して、iPhoneからは消す
とゆうことしか出来ないかと思います(´;ω;`)
アップデートもありかと思いますが
LINEが消えた、電話帳が消えた
など聞くので
私はこわくてしてません('A`)
子供の写真撮ってると、すぐいっぱいですよね(*´。_。)
なので、今回iPhoneを変えた際に64Gにしましたww

あぷー

お礼が遅くなり申し訳ないです!
みなさま、分かりやすく回答して下さってありがとうございました!
パソコンに移動しようと思います!